ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶり!ねこおばさんだよ!

お、おい! おまえら・・!!(愛すべき、ねこおばさんの皆さま!) これを・・見てくれ・・!!! なんという・・・なんということなの・・・!? これね、大好きなともだちがね、このあいだ「すっごいかわいいの買ったの!」って見せてくれてね! それは黒…

歌のない音楽

姉の名は「とうこ」 妹の名は「こうこ」 女の子は、 だれよりも、ちいさな靴をはけなけりゃいけないし、 だれよりも髪が多く、だれよりも髪が長く、 大きくひらいた襟、制服の白いラインは細く、鎖骨から首筋、手首に絡み、 スカートの襞は、脈打って、揺れ…

漫画

伊藤潤二の猫日記 よん&むー (ワイドKC)作者: 伊藤潤二出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/13メディア: コミック購入: 32人 クリック: 273回この商品を含むブログ (79件) を見るともだちに借りて読んだ。 この!テンション!たまらん!! 絵うま過ぎる…

そういえば

きもいおじさんの箱に、辻 仁成を入れておくの忘れてた。

おやすみの日

水道橋、まんさいさまの狂言を観に。 開場前にふらふら歩いていたら、後楽園から、キャー!とかギャー!とか、断末魔の叫びが・・ 絶叫マシン乗れないわたし、ひゅー!すとーん!落下傘、見ながら、怪訝な顔で、豆大福を頬ばった。 観覧車も、風で揺れるから…

朝方、猫がないている

わたしは、感じたことを、他人にもわかるかたちで、「言葉」で説明することが苦手、 議論だとか、そういうこと、たぶんあんまり好きじゃない。 拙くても、「こう感じたよ」「こう思ったよ」と、話して、 それに「そうなんだ」で返すだけの会話、よくしてる、…

お誕生会

おやすみの日、3月生まれのおともだちのお誕生会をしました。 手巻き寿司パーティーでした。いくら!いくら!(大好物) ケーキもおいしかった! この日はひさびさ、飲み過ぎた。 みんなが帰るーというタイミング、「わーわたしもー帰るー」と言っていたら、…

三大きもいおじさん

スピリチュアルおじさんと言えば、江原 啓之・・ 頭ん中メルヘンおじさんと言えば、茂木 健一郎・・ なんだかわからんけど、きもい、と言えば、石田 衣良・・ わたしの中の、三大きもいおじさんたちです。 とりあえず、おんなじ箱にぶちこんでます。 母はい…

おしゃれさん

調べものをしていて、偶然見つけたブログ、子供服のブランドさんのブログかな、 ちいさなお嬢さんが、おしゃれなお洋服とっかえひっかえ、 あんまりかわいいので・・ (アンテナに入れてみたので、気になる方は、うろうろ彷徨ってみてください・・) 勝手に…

ねこ

やあ!ぼくくんだよ!! ひさしぶり!実家のねこです! お正月ぶりに会いに行きまして、なにをするかっていうと、彼をお風呂に入れなくちゃいけないんです!! 警戒して椅子の下に隠れています。見つかってるよ・・ 母がだっこして落ち着かせ・・ なんとか、…

彼は再会の時

抱くのでしょうか 殺してしまうのでしょうか DOTCH!?memoire DXアーティスト: MALICE MIZER出版社/メーカー: DAIKI発売日: 1994/12/24メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るわあ・・買っちゃった・・・

らくがきなど

過去の自分の日記を読み返していたら(ひま)、有言不実行過ぎてびっくりしたぞ・・ とにかく、絵を描く描く描いてます!と言いつつ、ぜんぜん完成までに至っておらず・・だせー。 あと、基本的にダイエットの記録はおもしろくない!ね!もうあんまり書かな…

ふかづめの夜

今日はめずらしく絵を描いていました。 やっぱり、刺激ってだいじだな・・ このあいだ美容院へ行ったときに、ずっと買っていなかった最近の「装苑」などをまとめ読み。 大好きな大森ようこさんのスタイリングしたページに、おっきなリボン飾りがたくさん! …

ひんして★どーん

「貧すれば鈍する」という言葉を最近教えてもらい、語感が気に入って多用しております。 まあ、自分が貧してるからなのだけどね・・ 鈍してるかなあ。 君の瞳に鈍してる。一万年と二千年前から鈍してる。 ひんして!どーん! ほら!ちょっと楽しい気持ちにな…

ひなまつり

今日はおひなさまの日でしたね! わたしは自分のおひなさまを持っていませんが、「あっちゃん」という名のいちまさんを持っています。いいでしょ。 「あっちゃんのいちまさん」なので「あっちゃん」という名前のお人形なのです。うん、変だね・・ 母の持って…

イベントと似顔絵とわたし

03/01 都市と星 http://stars.s2.fm/ 遊びに行ってきました。去年末ぶり、ひさしぶりな方々にお会いできてよかった。 まったく、踊らない、のらない、わたくしなもので、終始ともだちとおしゃべりしていました。 会場にスケッチブックがあって、ともだちが、…

キメポーズとらくがきとわたし

去年末に行ったおヴィジュのライブで、とあるバンドさんのキメポーズを習いまして・・ まちがっていたらすみません、こういうのだったのです。 それで、最初「キメポーズって!m9(^Д^)」とか思っていたのですが、ともだちとふざけてマネしていたところ、…