ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

イベントと似顔絵とわたし

03/01
都市と星
http://stars.s2.fm/


遊びに行ってきました。去年末ぶり、ひさしぶりな方々にお会いできてよかった。
まったく、踊らない、のらない、わたくしなもので、終始ともだちとおしゃべりしていました。
会場にスケッチブックがあって、ともだちが、ポップルズ風のわたし「あちゃっぷる」を描いてくれた。

楽しいよなー似顔絵とか!
口で話すだけじゃうまく伝わらないときに、らくがきで補うことにより、おもしろおかしく、臨場感あふれる説明が出来る!ということが多々あり、「絵ってすごいな!」と改めて感じる・・
いいよね!らくがきって!


今月末、「イラストレーターとあそぼう会」なる会があるらしいので参加予定。楽しみ!
そろそろまじめな絵も描きたいな・・