ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

愛され妖怪2009

今年も残すところ、あとすこし・・なのに調子がわるいです。うええ 皆さま、実のある2009年、過ごせましたでしょうか? わたしは、なんだかもう・・ひたすら、なんっにもしない1年でした。ゴミでした。愕然。 1年間、お正月気分のまま、本来のお正月まで迎え…

ねこ

いつも同じような写真で申し訳ないのだけど・・ このあいだ実家へ帰ったときに、インテリアが冬仕様になっておったのでその写真をば。 ほらほら! ゆきだるま!! あれ、なんか・・すごく眠そう・・ あっ ねこだったー! (なにこの寸劇) このあと、 捕獲さ…

展示

デビュー40周年記念「萩尾望都 原画展」 http://www.hagiomoto-gengaten.com/ おい!行かんでどうする! と、今週、行ってきました。 萩尾せんせーの作品、まだ読んでいないものがたくさんありまして・・ どの原稿を前にしても「ああ!いつか読もうと思って…

しわすださーん

「十二月一日」と書いて「しわすだ」と読む姓があるそうな。 しわすださんと!けっこんしたい!! なぜなら、12月1日が誕生日なわたしです。 3歳ちがいの兄とおなじ誕生日です。すごいだろう! というわけで、このあいだ、誕生日でした。 12月生まれはいやだ…