ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画

14歳 (1) (小学館文庫)作者: 楳図かずお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2001/07/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 31回この商品を含むブログ (60件) を見るゼイゼイ!! ともだちに借りて読んだ。 楳図先生は、すごいな!!テンションを持っていかれる…

くるま

普通自動車の運転免許、取得いたしました!! ただひたすらに、泣きそうなほどにうれしい! なぜなら、26日の時点で、2回も試験を受け不合格だったからです・・ そして今日もひじょうに危うかった。だって午前の試験、落ちちゃったんだもんねーだ。 90点以上…

ねこ

おともだちのねこ、美しい三毛猫、ふくふく冬仕様!! 最近は実家に帰っていないので、ひじょうに、ねこ不足であります。 このねこちゃんは「いやーん」と鳴くの!もうデレデレじゃーい 実はわたし、犬派だったりするのだけど・・ ねこを飼いだしてから、や…

家出じゃないよ

気づいたら、おなじ友達んちに4日連続で遊びに行っていた! 「家飲み」に味をしめてしまった・・ 安くすむしー おこたもあるしー あったかいしー みんな大好きだしー 土曜、「山吉由利子 人形教室展 2008」に行ってきました。 ひさしぶりにお人形じっくり見…

Photoshopさん

かわいこちゃんからの頼まれ事、 ひきつづき、Photoshopちゃん・・いや、Photoshopさんと、画像処理をしていました。 絵をいじるのと、写真をいじるのとでは、だいぶ感覚ちがうなー。こわいくらい・・ 絵は、まあ、自分の描いたものだから、なにこれ?バカ?…

展示

山吉由利子 人形教室展 2008 http://dolly.vivian.jp/dollxxxx/ 大好きなおともだちが出展するので、今週末に行く予定です。 球体関節人形は、中学生のころ、天野可淡さんの人形写真集に出会ってから、好きで、好き過ぎて! わたしも人形教室へ通っていたこ…

からだ

からだの話か・・・? 髪形を、変えたいのです!! 去年冬の、このあたまのころに・・(唐突に自分晒し。以下、去年のわたしの写真です) このころは、お着物を着るために、いちまさんヘアー、 ストレートパーマがかかっていて、色味も落ち着いていたのです…

Photoshopちゃん

ひさしぶりにPhotoshopで画像処理をしていました。(自分の絵じゃないよ) Photoshopをいじりながら恋人と会話をしていると、 恋人は写真を撮る人なので、Photoshop用語がぽんぽん出てくる・・ わたしの知らないPhotoshop用語が・・・ わたしとこいつの使っ…

くるま

どうじゃーーーーい!!! ようやく・・ 自動車学校の卒業検定、合格しました!! 今朝は自分の中の登校拒否児が発動、「行きたくない、行きたくない、どうしたらいいんだ?」とか、ぐずぐず言っていて・・、恋人の「とりあえず行けよ」(まあ、そう言うよな…

ひぎゃー

今日は! はしゃぎ過ぎた! ともだちに申し訳ないことをしてしまった! 妖怪!妖怪!妖怪、でしゃばり屋!! そうですわたしのバーカ!妖怪!! なんだか舞い上がっちゃったよー! ともだちのモヤモヤに、勝手に同調して、わぎゃって困惑して、 変なテンショ…

告白

告白します。 玄関に飾ってあるクリスマスのオーナメント、一度も外すことなく、 3年目のクリスマスに突入する勢いです・・! つまり、3年間、春も夏も秋も、我が家はクリスマスだった・・!? ずぼらとすぼらが同居していると、おうちの中がろくでもないこ…

おヴィジュ脳

今ごろ、う゛ぃじゅある系ブームが来ていたりします・・! (もともと好きそうなのに、今まではそうでもなかったのだった) しかも、もう活動していない、むかしのバンドが、熱い!! まりすみぜるとかー まりすみぜるとかー なにもかも、じぐぞ のときの、…

がんばりやさん

がんばってる人が好きみたい。 だれでもそうか・・! あと、美人が好きです・・・ かわいい子が好きです・・・ 美しい人は、やっぱり努力をしているのだよね。 それが習慣になっていたり、大したことだと思っていない人もいるだろうけれど、 わたしみたいな…

おめんたるの調子が・・

斎藤環さんの本を読んでから、調子が悪いです・・ http://d.hatena.ne.jp/sachlich-kaiko/20081030/1225333841 どうしてくれる・・! 母から、先日、ごはんのお誘いの電話があり、もやもやと断って、電話を切ったあと、号泣してしまった。 恋人に、「ねこが…