ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年も、どうもありがとうございました!

もうすぐクリスマスですね! 去年か一昨年か?もうすこし前か? 新宿伊勢丹で購入した、KLAUS HAAPANIEMIさんのオーナメントを飾りました! やっぱりかわいい!! 季節ごとにおうちの中を飾り付けするのって、なかなか出来ないこと多いけれど、やってみると…

アッハイッヒごきげん蚕の記録

ミナサーン!秋ですねーーー!!! コートいらず!ワンピース1枚でお出かけだー!! という気分で、美容院へ行ったり、そのあと、勢いつけて、ギャラリーなど巡ってきました。 美容院では、髪色を明るくしてもらい、前髪をむーーーーちゃくちゃ短くしてもら…

解放、刺激、興奮、涙と鼻水でグシャグシャ!!

「会いたいひとにだけ、会う」なんて、きっと、たぶん!大それたこと!! を、心がけているおかげか、最近また、ひとつ、ひとつ、モヤモヤがすこし解消されて・・ 自分を許してあげられるような気持ちになったり・・ だーいすきな、真珠子さん*1に、ひさびさ…

応援団!

頼もしい、カイコ応援団のみんな! ぬいぐるみ大好き!でも、ふつうのじゃだめなの! 変なやつらじゃないと、だめなんだ!! みんな、どことなく、夫に似ている・・ あしたはおしゃれをしよう、と思っているところです。

日々、ロマンチック

毎日、夫にお弁当を作る日々。 なかなか楽しい。 「お弁当」には、ロマンを感じる。 夫に感想をもらうのも喜び。 すこし前に、勢いで仕事を始めてしまい、思いの外、へこたれてしまい、自己嫌悪、ぐっちゃぐちゃに落ち込んで、突発的に辞めてしまい、 さあ、…

escape!

逃げろ!逃げろ! どこまでも、手をひいて、 あなたとなら、どこまでも、行けるような気がするから、 ねえ、escape! どこまでも、escape! またまた、古い絵で申し訳ない気もするけれど、今こんな気持ち。 お元気ですか? わたしは、また、ここに戻ってきた。…

Facebookページ

Facebookページ、見てくださっている皆さま、ありがとうございます! 昔ほどの閲覧数は望めないなあ、とは思いつつも、「お!こんなの描いてたな!」という自分だけのひそかな感動もすこしあるので楽しいです。 今日は、昔のらくがきとかも投稿してみたよ。 …

楽しいことばかりではないけれど

もうすぐ(もう!?)春ですね。 痛いことも、つらいことも、さみしいことも、なくなるといい。 餃子ばっかり食べている。 バレンタインチョコ。 毎年、空き箱もらうつもりでジャケ買い。 お雛様、あわてて飾って、 あわてて片付けて、 ナタリー・レテさんシ…

Facebookページ

時代はSNSやろ!! ってことで、試しにFacebookページを作成してみました。 きのうからすこしずついじってるので、まだテスト段階ですが・・ 見てくださると、そして、あわよくば「いいね!」とかしてくださると幸いです。 「蚕 ザッハリッヒ」 https://www.…

ガンガンいこうぜ

あかん!なんだか、↓この新年のご挨拶日記、こんなテンションなブログ始めはいけない!! すこし訂正します!あいかわらず、マイペースで〜・・とかばかり言ってないで!がんばります!! バリッバリ!絵も描きます!!いろんなところへ出かけます!!いろん…

2015年、始まりました!

三が日もとっくに過ぎてしまいましたが・・ あけましておめでとうございます! 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 今年こそ!年賀状〜・・などと、やっぱり、毎年のように思っていましたが、だーって未年って・・羊って・・・ なんかこう、くるくるのツノ…