ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

ねこ

やあ!ぼくくんだよ!!

ひさしぶり!実家のねこです!
お正月ぶりに会いに行きまして、なにをするかっていうと、彼をお風呂に入れなくちゃいけないんです!!
警戒して椅子の下に隠れています。見つかってるよ・・

母がだっこして落ち着かせ・・


なんとか、きれいに洗いました。
ぺっしょり・・

お風呂がこわいもんで、毎回いやいや言うのだけど、とにかく汚れやすい毛質なのでな・・
ものすごくずぼらなねこなので、あんまり毛づくろいをしないせいもあって、洗わないでいるとすごーくかゆそうにするの。
家族の中で、ねこを洗える人がわたししかいないので、なんだかいやな役回り。
家族みんなで暮らしていたときはそうでもなかったけれど、今ねこは母とふたりで暮らしてるせいか、ねこ、どんどん人見知りになっているよー。
わたしは会いにいくたんび、嫌われてゆく気がするよ・・かなしい。
もう今年で12歳になります。いつまでもあどけない顔しているからびっくりする!おじいちゃんねこだ!
20年は生きてほしいです。化け猫になってもいいからね!