ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

らくがきなど

過去の自分の日記を読み返していたら(ひま)、有言不実行過ぎてびっくりしたぞ・・
とにかく、絵を描く描く描いてます!と言いつつ、ぜんぜん完成までに至っておらず・・だせー。
あと、基本的にダイエットの記録はおもしろくない!ね!もうあんまり書かないようにしような。
自動車学校に通っているときの、おめんたるの不調ぶりがひどい。
世間的には大したことじゃないんだろうに・・・はずかしい!ぎゃー
王子も「情けない!」とお怒りです!


日記ぜんぶ消しちゃいたい気持ちでいっぱいですが、「これもわたしなんだな!」と受け入れつつ、ここで一発、仕切り直したいところ!
また、過去に描いたらくがきなどを載せてみます。見ても楽しくないかもしんないけど!だってほら、ここ、一応イラストサイトの人の日記だから!そういうつもりでいたいから・・!(かわいそう)






最近たんぶらうざっていうの?気になる・・
いいなーと思ってどこからか保存してきた画像でも、たくさん載せたいのだけど、無断転載とか、どうなんだろう?
今さらそんなことで目くじらたてる人なんていないのかな・・
自分の描いた絵とか、よそのとこで貼られてるの見ると、なんだか悲しくなるしなー
だけど自分だって、よそのとこで見つけた画像など、保存しておきたい、他人にも見てほしい、っていうのがあるからなー。


日記に画像があるほうが、見ていて楽しい気がする、かと言って自分で毎回らくがきを描いて載せるっていうのも、うーん
どこかで保存してきた動物写真など、たまに載せているけれど、それもなんだか・・いいんだか悪いんだか
いつもデジカメ持ち歩いているけれど、わたしは写真を撮るのはそんなに得意ではないし
持っている本に載っていた画像などスキャンして転載、それもなー、著作権とか、どうなっちゃうんだろ?
とかとか、思い出すと、もう身動きとれなくなりそう!
そんなとき、たんぶらうざって、いいなーと思います。
わたしのパソコン、OSが古いから、たんぶらうざ出来ないらしいのだけど・・わーん


個人的には、絵より写真を見ているほうが楽しいので、毎日デジカメでなにかしら撮る、というのはどうか?と考えてはみたけれど・・
動物の写真、人物写真が好きだから、そういうのいっぱい撮ってはいるのだけど、こういういろんな人が見ているところに、それを載せちゃう!というのも、なかなかね!むずかしいよね!
自分の顔がうつっている写真くらいだったら、どこかで知らないだれかに「ぶさいくだなー」とか言われてても、はいすみません・・な感じだけれど・・(傷つきはするよ!にんげんだもの!)


あれこれ考えていると、どんどん、どんどん、無難なことしか出来なくなるね。
なにが言いたいんだかわかんない日記になっちゃった。ごめんなさいね・・