ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のごはん

朝 上海風焼きそば 昼 なし おやつ モンブランフレンチトースト半分こ、バナナミルクティー 夜 焼肉、キムチ、お酒、わかめスープ

おにく

友人たちと、ホルモン焼肉屋さんへ行ってきました。 燃えてるがな 燃えてる燃えてる たまごがけごはん、おなかいっぱいで食べられず、ともだちが注文したものをじっとりと撮影。 ちかくで。 とおくから。 よっ でれん

ほんとうに作りたいのは

卵型のオブジェを作成し始めたのですが、なにこれ・・じゃがいも・・ じゃがいもになってしまうんですよ!! きれいに出来たら写真載せる。 もっとがんばります。

歩く

いつもの4km、だんだん疲れなくなってきた。 距離をのばしてみようか? すこし大股で、早めのテンポで歩いてみても大丈夫そうだった。 恋人に「走れよ」と言われる・・ うーん ねえ・・

からだ

骨盤が開いているのか?むくみもひどく、下半身だけが異様に太い。 なので、椅子の上であぐらをかかないように、椅子を低くしてみた。 半身浴とかやっちゃった運動した気になっちゃったバーカバーカわたしのバカ バカついでに、腰振りダンスを猛烈にやってみ…

今日のごはん

朝 ちぎりパン 昼 エビイカチリソース、ごはん、玉子スープ、杏仁豆腐、黒烏龍茶 おやつ わらび餅 今日は食べ過ぎたなあ。 あしたは焼肉なんだなあ。

今日のごはん

朝 キャベツサラダ、ザーサイ 昼 スモークサーモンとクリームチーズのサンドイッチ、アイスティー おやつ シナモンパンケーキのりんご添え、ジンジャーエール 夜 ザーサイ、スープ春雨

ヅカデビュー

はじめて宝塚を観てきました! よかった!ぽわぽわした! コメディータッチで、ディズニーな演出が多く、ダンスのとこではテンション上がらずにはいられず・・ これは、なんだ、ジャニコンか!? というくらい、あたまひらきかけ、ふわーっとしてしまいまし…

くるま

仮免学科の試験、受かったーーーーーーー!!! 合否の確認の電話をしたら、お返事ひとことめが「おめでとうございます」だったので、その瞬間、顔にお花がぱっと! うれしいううううれしい もう落ちるのこわくて、こわくて、どうしようかと思っていたので、…

歩く

恋人といっしょに。 楽しくー!軽快にー!歩いていたのにーー! 恋人がぞうりで出て来ていたので、とちゅうで足が痛いと言い出し・・ 2kmほど歩いて帰ってきました。がくり

今日のごはん

朝 煮ひじき、きんぴらごぼう、茹でた豚肉 昼 チキンナゲット、モスシェイク 夜 冷しゃぶサラダ 炭水化物ぬき、挑戦・・ しかし、あした、外食しちゃうかもしれないのだよなー・・

お買い物

大好物のセーラーもの、紺色と迷って、結局、あんまり見ないこっちの色に。 おっきくて、くたくたしていてかわいいの。 だけどしばらくしたら、紺色もほしくなりそう・・ 古着の白いロングスカート2着購入。 あしたはちょっと、花嫁さんみたいになっちゃうか…

くるま

仮免の学科試験でした。 もーーう、合否がわかるまで、結果についてはなにも考えたくない! 透明の印刷用紙を買ってきて、ちょうちょを作る、作る。 今度はすこし色がきれいかな。 うれしいお手紙、郵便受けに入ったまんまだった。 読んでにまにま。 先日お…

からだ

体脂肪室22.5% おっ!? しかし、体重が増えました・・ やばいです・・今までの最高体重に着実に近づいていっている・・

歩く

道に飽きてきました。 あと、ひとりで歩くのも飽きてきた。 自転車乗りたい・・(意味ない)

今日のごはん

朝 なし 昼 ベーグルサンド、飲むヨーグルト おやつ 紅茶のクレームブリュレ、アイスミルクティー 夜 カロリーメイトのチーズ、蒸し鶏のサラダ(残した)

くるま

あたまが悪いのか勉強の仕方が悪いのか、仮免の学科試験に何回も落ちているので、見かねた恋人が、試験前日の今日、自動車学校までバイクで連れていってくれました。 そして、勉強室で練習問題に何回か挑戦してみたのだが・・ ちょ 満点とか無理 45点以上が…

ほしいもの

ラベンダーカラーのスキニーがほしい! [rakuten:shopbuzz:1451989:detail] あと、ごっついスニーカー、ソールも含む、真1色のがほしい。 ふだんの自分のお洋服の色の傾向を見るに、パープルかなあ。真っ黒でもいいな。 いい歳してZipperを見ていて、ほしい…

今日のごはん

朝 なし 昼前 モスの照り焼きチキンバーガー、オニポテ、ジンジャーエール おやつ カロリーコントロールアイスのチョコレート 夜 鶏五目おにぎり、春雨スープ、蒟蒻だんご

歩く

いつもの道、4kmを歩く歩く。時間にして1時間ほど。 歩き始めはやっぱり弁慶の泣きどころ辺りが痛む。 気づけば、「今日のごはん」の記録をしていない! しかしここ数日、ひどい食事をしていたのだった。 毎日、食べる量を、腹八分目に抑えたい・・ 外食なん…

漫画

星は歌う 第2巻 (花とゆめCOMICS)作者: 高屋奈月出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/05/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (53件) を見るあー、きゅんときた! つれないのに、ときどきぎゅうっと。 そういうのたまらない。…

ちょうちょ

あげは蝶、もっときれいな色で作りたい・・ すこし失敗。 ちゃっち過ぎる・・

みつあみ

みつあみをたくさん作っています。 アルパカの毛なのだけど、重みで切れてしまうので長い長いみつあみを作るのがむずかしい・・ アルパカの毛はつるんとしていて、ともだちが「からみづらい」と言っていて、 その言い方が、 「アルパカ、からみづらい」 ・・…

衣装合わせ

写真作品、モデルさんと衣装合わせ。 はあ、ためいき出るほど、美しいわ、かわいいわ。 自分のお洋服を他人が着ると、こんなにもすてきだとは!! モデルさんって不思議です。 どんどん、愛着のような、好きだー!という気持ちがわいてきます。 それで、つい…

歩く

今日も4kmほど。 夏みたいな陽気、汗かいた。気持ちいい。 走るのは遅いけれど、歩くのは速いの。

お買い物

撮影の小道具用。 デコラティブなの、100円ショップで発見。 色、きれいに塗れるといいな。

よるじゅう

あまり楽しくない記録

今日のごはん

朝 なし 昼 シナモンベーグル、ソイジョイのカカオオレンジ おやつ シナモンベーグル (おなじメニューが続いても大丈夫!) 夜 いくら巻き、カロリーコントロールアイスのチョコレート

歩く

走れなかった・・ なので、ウォーキング!早歩きでいつものコースを。 楽勝よゆう楽しいお散歩!と思っていたのだけど、早歩き、けっこうきつかった。 走ったときに痛んだ部位が、歩いていてもやっぱり痛くなる。 だけど速度落とすのもしゃくだし、立ち止ま…

お買い物

おれのまちは、お洋服が異常に安いんだぜ。 レースのパフスリーブカットソー、525円でした・・ 生成とベージュと2種類あって、迷って、いや、迷うことない、2つ買っちゃえば?な! ということで色ちがい2着買って1050円! ちゃんとかわいいよ!