ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

もう日付またいで、大晦日です! バカなのかなってくらい更新のないイラストサイトをしょぼしょぼと再開してみて、それをきっかけにこの日記を読んでくださっている方もいるかと思います。 こんな更新のまったくないサイトで、「自分、絵描いてます」なんて…

からだ

基礎化粧品はiPSAのものを使っているのですが、つい3、4日前くらいに、新しい化粧水+美容液を購入、使ってみたのですが、おそろしい速さで、お肌がきれいになった!なにこの、保湿力!! 今年はなんとかダイエットを成功させました! OLしてたときの、規則正…

さよなら2008年・素晴らしい出会いだとか

2008年は、素晴らしい出会いがたくさんありました。 写真作品をつくるにあたり、モデルをお願いしたかわいこちゃんと、ちょこちょこ遊ぶようになったり・・ もともと仲良しのともだちが、グループ展を開催、そこで出会った、ともだちのともだちと、急激に仲…

さよなら2008年・今年流行ったもの

2008年、自分脳内流行語 1位 マシェリ〜 2位 べえべえ 3位 たいがい1〜2位までは、察してください・・ 3位の「たいがい」って言うのはね、「あの子、BLとか好きらしいぜ!」「大概だな!」「あいつ、けっこう、大概だよ!」とかいう、友人間での会話で多用さ…

遅ればせながら

メリークリスマス! 皆さま、楽しいクリスマスを過ごしましたでしょうか。しましまし! わたくしは、おうちで恋人といっしょにお料理して、ごはんを食べました。 すっごいごちそうってわけではないけれど、クリスマスらしいメニューを、ふたりでおなかいっぱ…

大江戸線って深すぎるよな

年末!だな!! くるまの免許とったあとは、ひたすらに遊びまわっていたわけだが、世間一般的には「運転免許取得」って大したことじゃないらしい・・すこし悲しいです。がんばった気がしたのになー。 今日はとあるパーティーへ遊びに。 六本木ヒルズ近くの並…

そんでよ

あんなにかっこよかった人に、イベント翌々日、 「おまえ、おれのカルピスソーダ、飲んだだろ!」とか、いちゃもんつけられるとは・・・ /(^o^)\

こっぱみじん

12月13日 「木端微塵」 http://kpmz.in/ 行ってきました。髪巻いてな! (さっきがんばって日記書いてたのに消えた・・もっかい書く) 音楽イベントって、実は苦手で、のりの悪いわたくしなもんで、行っても踊ったりとかまったくしない、つまらない人間なの…

好みの顔

ともだちが、mixiで、好みの顔をずらずらっと貼っていく日記を書いていて、それが大変におもしろく! 共通して好みなのが、まつやまくん、にのみやくん、べえ太朗くん*1、よしいかずや、のむらまんさい様などなど・・ で、自分でもやってみよう!と思って、…

イベント

12月13日 「木端微塵」 http://kpmz.in/ 行きます。 皆さんも、ぜひに! DJはもちろんのこと、バンド演奏があることが、かなり楽しみであります! おしゃれせにゃー 髪巻かにゃー(?)

プレゼント

誕生日当日、うれしいプレゼントが届きました! 大掃除始めて、やっときれいなスペースが出来たので、自分で写真を撮ってみた。 みかちゃん(id:mika28)からいただいたプレゼント! うさぎの小物入れ。 おいしそうなキャンドル。 そして!わたしの好みをよ…

漫画

ZONE- 00 (4) (あすかコミックスDX)作者: 九条キヨ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/05/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (14件) を見るいいよね、ぞんぜろ・・ 絵が、描き込みが、パねえっす。 …

今年の制作物

今年は、というか、今年も、あんまり絵を描けず・・ サイトを再開したものの、1回しか更新できず、見にきてくださっている方には申し訳ないです。 2008年は、実は、写真作品の制作を始めたりして、自分的には挑戦の年でした。 写真作品、と言っても、わたし…

大掃除

ひとりお祝い週間もそこそこに、おうちの大掃除を開始しました! もう、心が折れそう・・ 水場はいいんです、洗剤かけて磨いて洗って、ザーッと流せばきれいになるから。 苦手なのは整理整頓!ありものを、どう片づけるか! なにもかも、ポイポイ捨てていき…

誕生日

今日、誕生日をむかえ、30歳になりました。 25歳から30歳までは、あっというまで、それでも、おかしなスピードで自分は進化したような気がして、 いつもだれかに助けられていて、いつもだれかに見守られていて、自分は決して、ひとりなんかではない、と強く…