ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

おしゃれさん


調べものをしていて、偶然見つけたブログ、子供服のブランドさんのブログかな、
ちいさなお嬢さんが、おしゃれなお洋服とっかえひっかえ、
あんまりかわいいので・・
(アンテナに入れてみたので、気になる方は、うろうろ彷徨ってみてください・・)
勝手に写真を載せるのはどうかと思ったので、イメージ画を描いてみました。
子供の身体のバランスって、かわいい。
あたまおっきくて、ずんどう、手足ひょろひょろ・・
気持ちおっきめのシンプルなコートに、マフラー、てぶくろ、タイツは絶妙な色使い、アクセントになっていて、子供ならではの、すっぽりかぶったニットのお帽子が、ぎゃーーかわいい!かわいい!
子供はやっぱり、前髪ぱっつんよね。


このあいだ、最寄りの駅前で、ひときわ目立つおしゃれなお姉さんが信号待ちしていて、
ラビットファーの帽子すっぽり、コートは、おばあちゃんが着ていたみたいに、すこしクラシック、深い茶色、それに、ほんのりミントグリーンの小花柄のショールとタイツ、足下はブーツじゃなくてパンプスで・・
雨が降っていて寒い日だったけれど、「季節はずれ!」ってことはぜんぜんない、すこし春らしいコーディネートで、「うわあ、かわいいな!」と思って見とれていたら、知り合いの女の子だった。
わたしはすっぴん、寝間着みたいな格好だったので、はずかしくって声かけられなかった・・


おしゃれさん、かわいい子を見かけると、全力で影響されてしまう。
靴下やタイツ、きれいな色、柄、すこし個性的なものが!ほしくなってしまった!
基本、わたし、ブーツばかりはいているのだけど、春になったら、パンプスはきたいな。
脚痩せ、がんばろう・・


サイズのお直しをお願いしていたドレス、手元に戻ってきたのだけど・・
6cm、つめてもらったのに、まだ大きくて・・うう・・えぐっ
もう直しようがないデザインなので、なんだかもう、着られてる感がすごいけれど、だいじにするよう!
エミキュのトップスがなかなかジャストサイズで感動したり、ジルスチュアートのいちばん小さいサイズに感動したりの最近なので、過去に買ったお洋服が、実は、どいつもこいつも大きい!!ということに気づきまして・・
既製のお洋服に絶望しつつあるよ。
去年、ちょう好みのかわいこちゃんに、自分のお洋服を着てもらい、写真作品をつくったりしたので、今後は「ああ、この服、あの子に着てもらいたいなー」とか、そういう方向で、おしゃれ欲を満たしたりするのかな。
それも楽しいんだけどな、やっぱりちょっと切ないな。


セーラー服が着たいです・・(びょうき)