ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

衣装合わせ


写真作品、モデルさんと衣装合わせ。
はあ、ためいき出るほど、美しいわ、かわいいわ。
自分のお洋服を他人が着ると、こんなにもすてきだとは!!
モデルさんって不思議です。
どんどん、愛着のような、好きだー!という気持ちがわいてきます。
それで、ついそれを頻繁に口走ってしまうので危険です。
だって、いつもいつも「かわいい!かわいい!」「好きなお顔!美しい!」なんて言われても、相手は困ってしまうよね・・
相手を困惑させないコミュニケーションをしたい・・
さいきんよく考えること。


計画がすこしずつ具体化していって、どきどきそわそわしているのだけど、楽しい。
今回わたしは、「画を考える」という役割で参加しているので、具体的にはあまり手を動かしていないので、ときどき手持ちぶさたで、他人任せなんじゃ・・?と不安になったりするのだけど・・
「イメージを明確にすること」をすればいいのだと励まされ・・
それってつまり、「絵を描くこと」なんですよね。
今までやってきたことを、やればいいのです。
それで、すこし安心して、先に進めそう。
がんばろう。