ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

あけましておめでとうございます!


わたしが!
ちっとも、絵も、ブログも、更新しないわたしが!わたしとしたことが・・!
晦日〜元旦にかけて、家族とドライブしてきたのですが・・
帰宅後も興奮冷めやらぬテンションを持て余しており!
なんなら、ここに何か記録をつけよう!と思ったまで!です!


昨年は、たくさんの人たちと出会い、てんやわんやでこなした制作などもあり、長年くすぶっていた自分にしては、大変に大変な年でした!
2019年は、それらが良い形に、実になる年になるといいなあ、と思っているところです!
昨年、お仕事の合間に描いた、金魚ちゃんの絵!
「謹賀新年!」的な絵がなかったので、なんとなく和装?みたいな、金魚の女の子で。

散らかり放題のおうちの中ですが、食卓の辺りはなんとか、そこそこ片付けが出来たので、お正月飾り!として、真鍮のアクセサリーを作ってらっしゃる竹倉美香さん*1のネックレスを少し工夫して飾ってみたり・・

戌年はもう終わってしまったけど、まあ!守り神!みたいな気持ちで、お気に入りの犬筥さんたちと、竹倉美香さんのスプーンモチーフの真鍮のすてきなのも更に飾りました!
気分が上がるなあ!
犬筥たちは、ちっこいけど、芯が強そうな顔していて、かわいいけど頼りになりそうなやつらで良い!!


何かいろいろ、記しておきたいなあ、と思って、書き出しましたが、なんとなく、眠くなったので、また近いうちに、更新できたら・・!!!


あいかわらずのわたしですが、本年もどうぞ、宜しくお願い致します。
皆さまにとって、素晴らしい年になりますように!