ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

衝撃

きのう、4、5年通っている美容院へ行って来たのです。
そんでいつもの担当の美容師さんに希望の髪色などを相談、アシスタントの女の子が髪の毛を染めてくれて・・
そのアシスタントの女の子と「いつも何してるんですか?」とか「絵を描いてます」とか、そういう会話をしていたのだよ。で、「どんな絵なんですか?」って聞かれて、「気持ちわるいかも・・。人によってはゴスロリとか言われる・・」とか、「商業的な絵じゃないからお仕事には出来ない気がする」とか、なんとなくそういう話をしていたのですよ。
それでね!「ホームページとかやってますか?」「一応やってます」みたいな話をしてたらね!!
アシスタントの女の子が唐突に・・


「ザッハリッヒ・・・って」


とか!
言い出して!!


「えっ?」
「えっ!?」


わたしは、知らないあいだに自分のサイト名をポロッと口走っていたのか!?と思い、「えっ?えっ・・?」混乱!!
アシスタントの女の子も、「えっ?えっ?ザッハリッヒって・・・」


「それ、わたしのサイトです!!」
「えーー!まじですか!!??」


って、なってな!!
「高校生のときから見てましたよ!」って言われて、うわーーうわーーうわーーーー
興奮し過ぎてハッハフッハヒッ!って、過呼吸みたいになっちゃって、お茶をとってきてもらったよ・・
こんな・・ずっと通っている美容院で、わたしの絵を知ってるとかいう人がいるなんて・・そんなことってあるんだね!!
ひじょうに変な汗をかきましたよ!アシスタントの女の子も「鳥肌たった!」とか言っていて・・
はーーーーびっくりした!!!


それでまあ、お約束なのだけど・・
「ヘビとか首に巻いてて、ヒョウ柄の服とか着てる感じだと思ってました」と言われました・・・
あんがいカジュアルですみません・・・・!


ほんとうにびっくりした。ピンポイントで「ザッハリッヒ」ってな・・!
妙にうれしかったです。秋頃、髪色を変えるべく、また行きますよー!!