ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

誕生日

今日、誕生日をむかえ、30歳になりました。
25歳から30歳までは、あっというまで、それでも、おかしなスピードで自分は進化したような気がして、
いつもだれかに助けられていて、いつもだれかに見守られていて、自分は決して、ひとりなんかではない、と強く思います。
切り捨てていくこと、見捨てていくもの、たくさんあるけれど、自分の中で「置いてはいけないもの」が、たくさん出来てきて、それが「人間」で「大人」なのかなあと思うのでした。


10代のころのわたし、卵の中、生まれてもいない、埋もれるおそろしさ。
20代のころのわたし、すこし扉をひらいて、外の様子をうらやましげに見ていたな。手探り、求めていてばっかりだった。
30代のわたしは、すこし輪郭をもって、外の世界も悪くない、なんて思うような気がする。


まだまだ、しばらくは生きていくようなので、なるべく汚れないように、歳をとっていきたい。
やあ、10代のころも、20代のころも、30歳になった今も、変わらないのは、
いつでも「かいしんのいちげき」を狙っているということ!
どうせなら、かっこよく生きたいじゃないか!!


世界、いつも、どうもどうもありがとう!
これからのわたしも、どうぞよろしく!!!