ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

漫画

ずーっと前にも紹介したことがあるけれど、最近また全巻再読したので。
こんなに好きな漫画ってないよ!!

変 1 (集英社文庫(コミック版))

変 1 (集英社文庫(コミック版))

たしか中学生ごろに、ヤンジャン、夢中になって読んでたなあ。
ドラマ版もこっそり見てた!(えろかったんだよね)
で、大人になってから文庫版を集めて・・
とにかくもう、鈴木が好きで好きで・・!
「め〜てるの気持ち」はわたしあんまり好きではないのだけど、さいごのほうに、1コマだけ、鈴木と佐藤が出てくるの!その1コマだけのために、手放せないのよ!
そんなわたしなので、もうこれは、鈴木と佐藤が出てくる奥せんせいの漫画はぜんぶ買うしかない!と思い、最近ようやっと集めました!
Hen (01) (Young jump comics wide)

Hen (01) (Young jump comics wide)

全巻と、
奥浩哉短編集 赤 1 (奥浩哉短編集) (ヤングジャンプコミックス)

奥浩哉短編集 赤 1 (奥浩哉短編集) (ヤングジャンプコミックス)

短編集、もういっこのほうも買いましたよ。
女の子版の「HEN」に、鈴木と佐藤が出てくるのは最近知ったのだよ!
あと、短編集、おまけ漫画みたいなのに鈴木と佐藤がちょこっと出てくるの!
うはーーーん!もう・・


当時、同人誌とかもいっぱい出たのかなあ。
さすがにもう手に入らないよなあ。
ああ、でも、鈴木と佐藤のその後、とか、あんなことそんなことしてる鈴木と佐藤・・読みたい!!
いま、この時代に・・わたしが、描く?描いちゃう・・!?
とか思ってみたけれど、無理だなあ。奥せんせいの絵はむずかしい!


漫画といえば、大好きなこれも!

Kiss xxxx (1) (マーガレットコミックスワイド版 (1518))

Kiss xxxx (1) (マーガレットコミックスワイド版 (1518))

再読しまして、思春期のころの気持ちがまたぼわーんと戻ってきてしまい・・!
ああ、あのころに戻って、今度こそは髪の毛をうんとのばして!セーラー服の女子校に通うんだ!
とか思いました。


中学生くらいのころに見て読んで聴いて受けた刺激って、影響力強すぎやしないか?
さあ、絵を描こう!と机に向かうときは、なにかしら、そのころ影響受けた作品集などパラパラ見てモチベーション上げたりするわたしです。


生まれ育った町にまた戻ってきたせいもあって、このごろ、いまが何時代なのか、自分は何歳なのか、見失いがちで変な感じだー。


新しい刺激も入れていかないといかんですね。
でもグニュウとか聴いちゃうんだ・・
あーー・・リアルタイムでハマっていた人がうらやましい・・(漫画の話じゃなくなった)