ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

SUMMER EXHIBITION パーティー

↓下記の予告通り、おともだちの三人展「SUMMER EXHIBITION」のパーティーへ行ってきました。


自分も制作に参加した写真作品といっしょに。


今日はお祭りに行く時間がなかった・・
お化粧していたら、もっとまつげ!もっとまつげ!とかエスカレートして、ひっどく濃いアイメイクになってしまった。
このあいだの真珠子さん主催のお誕生会ではじめて食べた「芋きん」が衝撃のおいしさだったので、浅草、満願堂で買って、持っていきました。もうねー!食べた瞬間、「芋!!」って感じるほど、お菓子っていうより、イッモイモしたお芋のきんつばなんだよー!
お土産も買ったし!うふふ!って画廊へ向かうとちゅう、ちょうど真珠子さん発見!
真珠子さんには、いつも運命を感じる!!


パーティーは、いつも遊ぶ友人たちや、えちゅーのおともだちの元美大生さんたちで賑わい、とっても楽しかったです。
自分の絵のファイルを持っていったのですが、元美大生さんたちに絵をほめていただき、なんとも、はずかしく、うれしかったのでありました。
それでね、
わたしは、その、ほめていただいた絵を描いていたときを、思い出してしまい、
あのころは、仲間なんていなかったなあ、とか、ひとりで泣きながら描いていたなあ、とか、
いま仲良くしてくれてる友人たちに、あのころの自分は、なぜ、出会えなかったのだろう?とか考え出してしまい・・
おうちへ帰ってきて、変に落ち込んでしまったのでした。
だけど、仲間がいても、孤独でも、絵を描いているときは、みんな、ひとりだなあ
自分には、決して他人が入り込めない領域があって、
それはだれでもそうで、そういう領域で、絵を描いているのだよなー
と結論が出て、なんとか持ち直しました。


ともだちが「タロットカード作る」とか言ってたぜ!
手を出したいテーマ上位に来るタロットカード、来たぜ!
枚数多すぎて、おそろしくて、踏み込めないテーマだぜ!
とか、自分的にざわざわしたので、わー、わたしもテーマ決めないと!
負けてられるかー!