ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

おひさしぶりです!

記録しておきたいことなど、たまってきたので、すこし最近のことを整理するために、いろいろ書きます。みんなー!元気ー!?


これはまだ、情報解禁できないのですが、来年くらいには、良い形で公表できたらなあ、というお仕事を、今春、集中してやっていました。イラストのお仕事でした。
ここを読んでくださっている方なら、なんとなく察してくださっているかもしれませんが、だいぶ長いこと、お絵描きに関して燻っていたところもあり、自分でもどうしていいかわからない、絵は描きたい、けど、どうやってたっけ?と、迷走しまくっていました。
そして、今回、イラストのお仕事を受けさせていただき、とても良い感じに勢いがつき、もう、かっこつけてばっかり、いらんないな!と、描きたいものを、ひたすら、描くようになってきた最近です。


大好きな方々からの刺激や影響もあって、やっと動き出したかなあ、という感じなので、技術的にはかなりのブランクがあり、もうすこし、調子を取り戻したいな、というところですが、最近描いた絵を、載せていきますね。
いずれは、Tumblrなどで、ちゃんと絵の置き場所を作りたいけれど、ひとまずは、ここで。


とても尊敬してやまない、大好きな絵描きさんが、個展を開催、ということで、それに合わせて、その絵描きさんと言えば!という気持ちで、カタツムリをモチーフにしたイラストを描き、僭越ながら、プレゼントさせていただき・・・

(その方の個展へ伺う際、満を持して!カタツムリのチャームをつけて行きました!笑)
そこで、素晴らしい刺激を受け(このことも、後々、うまく感動をまとめられたらなあ、と思っています)、お絵描きスイッチが入り!
母のリクエストで、ちょっとおもしろい絵を描きました。

母が気に入って買った額縁に、入れる絵がほしい、というので、小さい絵を描きました。
背景の色が、角度によって、変わるので、自分でもおもしろい手応えがありました。


そこからまた火が点き、何点か、描きました。












おまけ、らくがき!

(ねこ!)


(あいかわらずウルトラマンにハマっており、友人の影響で、1日1ウルトラマン!描くぞ!と思ってたものの、かなりむずかしく、2点描いたまま、止まっています・・。1枚目はベリアル、これはエッジの効いたデザインのウルトラマンなので、けっこう良く描けたほうです。2枚目は大好きなウルトラマンオーブの、火の攻撃に特化したバーンマイト!)


まだまだ描きたいものがたくさんあって・・!
いずれは、個展なんてことも!してみたい!!という野望!!!


どうしても「過集中」になりやすく、前のめりで取り組みすぎて、食事などままならなくなって、身体的にはかなり無茶はしておりますが、それでも、描きたい!挑戦してみたい!!と、滾っている、今の自分が、けっこう好きです。


わーわー
うまく言えないけれど・・
そして、ここを読んでくださっている方がまだどのくらいいらっしゃるかわからないですが、カイコ、がんばるよ!!!