ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

お絵描きとか

ちわちわ!こんちわ!
今、日本画のお教室の課題で、傘を描いております。


ね、つまんない絵だね・・


今はとにかく、日本画の基礎をしっかり習おうということで、とくに、そう言われて描いてるわけではないのですが、写実的な絵に挑戦しております。
日本画の絵の具の使い方など、ある程度習得して、早く!自分のイラスト制作に活かしたいところです。



ほんっとうに最近、自分の絵をすっかり描いていないので、こちらまで読んでくださっているかたに、なんだかいろいろと申し訳ないので、今わたしがとっても大好きでハマっているアーティストさんを紹介します!


パリの作家さん・ナタリー・レテさん!
http://www.nathalie-lete.com/index.php
表参道にある「ウサギ・プゥ・トワ*1」というセレクトショップが、わたし、とーっても大好きで!そちらでナタリーさんの作品を見て一目惚れ!!
わたしの大好きな猫モチーフの作品が多いのもあって、最近ナタリーさんのイラストのグッズをちょこちょこ集めてます!
いちばん気に入ってるのは、みみずくの掛け時計!

かわいいじゃろー!かわいいじゃろー!


なんだろな、美術、ファッション、そういう、かわいいもの、かわいいこと、きれいなもの、きれいなこと、だいじだなーー!ってよく思う。
昔はものすごく自閉的な人間だったので、ただただ自分の殻の中に引きこもって自分の絵しか見てなかったけれど、ここ何年かで、ほかの作家さんの絵を見るのは、とっても刺激的でうれしいことなんだ!って気づいたのです。
昔から、母の影響で、美しい挿絵の本、ちょっとこわいけれどきれいな絵本など、見ていたから、ひとの作品にぜんぜん興味ない、ということはなかったはずなのですが、なんだか最近は率先していろんなかたの作品を見るようになって、どんなのが好き、どんなのが描きたい、というのも、すこしずつ意識できるようになったような気がします。
こんなことグニャグニャ書いてないでね、どんどんぱっしょんぜんかいで新しい絵を描けたらいいんだけどね・・
まあ、じっくり、自分のペースとかと歩調合わせながら、だけどすこし、貪欲に、向かっていけたらいいな。


わたしの通っている日本画のお教室、今、生徒さんを大募集中!
なので、もし気になったかた、いらしたら、メールなどくださるとうれしいです。
お気軽にご見学に来てほしいです!!
kaiko★sachlich.net
(★を@に変えてくださいな)



こんなかんじで、今年ちょこちょこ近況を記録していけたらいいな。
なんだか、そんな、おもしろい内容でもないかもしれないけれど、まあ、自分のために。



あー、痩せたいなあ!(毎度のことです)
では、また!!