ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

展示

行ってきました。 真珠子・個展「おねえさんはリボン狂」 会期 2010年7月24日[土]〜 8月3日[火] http://www.yaso-peyotl.com/index_16.html わたくし、数日、心身共に調子が悪く、おうちにひとりでおりまして・・ ずーっと変な、ぐたーっとしたかんじが…

おればかだで

なんで今まで知らなかったんだろう・・ とても好きです・・!

やさしさに包まれたなら

先週末、おともだちの結婚式へ行ってきました。 友人が少ないせいもあるけれど、まわりで結婚する、結婚式を挙げる、という人が極端に少なくって! 自分にとってはものすごくめずらしいイベント発生、ひじょうに感動してしまいました! すてきだったー!! …

しましまネイル

友人の結婚式にお呼ばれしたので、先週はあれこれ美容に励んでおりました。 生まれてはじめてのネイルサロン! 当方、極度の爪噛み屋のためひっどい深爪だったもので、これどうにかなるのかよ〜ならねえよな〜とかどんよりしながら、友人の通っているサロン…

お買い物

セールでくつを買いましたよ。 サンプル品だとかで、半額でした。 ギロギロ!

おにぎり

あっ おにぎり! くりっ おにぎりじゃありません。 ユニコーンだったーーー (なんだそれ)(しかもがまぐちなのだ) (となりのはポシェット) (もちろん、こんなアレなので、外へ持って出たことはありませんよ)

写真

実験、調整レイヤー、トーンカーブ・・(ぶつぶつ) 麻婆茄子ごはん。新しいどんぶり!

たなばただな

今日はハニーに会いに、六本木ヒルズという名の天の川越えてランチ、行くわ。 七夕は毎年雨だなあという印象、去年はめずらしく晴れていたような、だけど天の川なんて見たことない。 目覚めのよい朝、「夕方からの頑張りに!」と謳っているチョコレート食べ…

「暗い部屋」

はい皆さま! 唐辺葉介さんの「暗い部屋」、amazonでもご購入できるようです。 ぜひに!ぜひに!暗い部屋出版社/メーカー: 暗い部屋制作委員会メディア: DVD-ROM購入: 7人 クリック: 674回この商品を含むブログ (17件) を見る 公式通販されますと特典が付く…

すなおであること、考え事、ひとりごと

漢和辞典はおもしろい。 わたしの名前にある漢字、「すなお」という意味もあるのだとか。 大人になったせいか、自分の名前、「悪くないな」から「好きだなー」に変わってきた。 求めていること、出来るだけ、邪なものを避けて、研ぎ澄まして、いっぽん道であ…

ねこ

実家が近いもので、 ねこが外に出ちゃわないように、留守番をたのまれることが多くなり、まさに、自宅警備員なおれ・・ このごろものすごい力で、閉まっているドアを開けちゃうの。 ので、わたし、ドアの前に座り込んで阻止してます。 たぶん、「あっちゃん…