ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

たなばただな

今日はハニーに会いに、六本木ヒルズという名の天の川越えてランチ、行くわ。
七夕は毎年雨だなあという印象、去年はめずらしく晴れていたような、だけど天の川なんて見たことない。
目覚めのよい朝、「夕方からの頑張りに!」と謳っているチョコレート食べた。ギーン!


このごろは、青がきれいな写真が気になるが、デジカメの設定よくわからない、レンズにゴミついてる。


日記です。
ちがいのわかるフラーイデー。


六本木の魚民、席に着くと3錠入ったブレスケアをくれた。
が、それがどう見ても、こんどーむのような包装で、女二人、一瞬言葉を失う。
2軒目、サイゼリヤで赤ワインを飲みだした辺りから記憶が飛び、ひっくり返った。

気づいたら、メイクしっかり落として、きれいなTシャツに着替えて、おうちで寝ていた。
着ていた服、赤ワインでベシャベシャだった。
友人「床にワインがこぼれていて、軽く刺されたようだったよ。」
えー


二日酔い、こんなのはじめて・・じつにしんでるサータデー。
兄と姪がサプライズで遊びにきた。
姪「今日、誕生日なの」
なんと!!
7年も生きてるんだってよー
姪は物欲があんまりないのか、なにほしい?って聞いても、べつに・・な答え。
姪は頭脳ゲームしたがる(チェス出来るんだぜ!?)。わたし、基本的に頭使いたくない。
トランプ、神経衰弱、拒否。
こんな叔母ですみません。


あんまりおぼえていないサーンデー。
たべっこどうぶつ食べたような。家事をしたような。走ったような。


お出かけ、マーンデー。
出光美術館、「屏風の世界」展へ。
展示物見ながら感想を話すのは、よろしくないな、そういう人が多かった。
「お静かに」のアナウンス流れるも虚しく。
屏風を飾れる家がほしいです。
手首にくくってたシュシュ、鼻血みたいな染みが・・フラーイデーの赤ワインだねきっと。
新しいの買った。手が男の子みたいなおれです。日焼けしたな。

こういうリボンでミルキーでフェアリーでクリィミーなマミちゃん色、好きだー
が、合わせる服がないなあ。
そんで、セールで、10cmヒール!

レジで、「はいて帰ってもいいですか」と言える勇気を、わたしは持っている!


1日1日をだいじに過ごすとか、


無理だよなー