ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

カッカしてズッコケ、など

連続更新しちゃおう。
ふだんtwitterで、ほんっとうにぐっだぐだ、取り留めもなくつぶやいていて、
Facebookも、まあアレだ、よく言われてる「リア充感」たしかに満たされる!と思い、気が向くと、うわっと写真付きでバシバシ記録しててね、どうしても、「だれか、まだこんなとこ見てんのかな???」と、他者からの反応もなかなかうかがい知れぬ、このブログでの記録が、おろそかになってしまうな。
見てるー?だれか読んでるー!?カイコは元気だよー!!イエーイ!!!ここは東京だぜーーー!!!???


ここ数週間、ごきげんなことが重なったので記録。
以前にここでも書いたのですが、えっらい遅いタイミングで、ハマったバンド、GUNIW TOOLS!
再始動!ということで、嬉々としてライブへ行ってきましたよ!
http://www.guniwtools.net/
これからガッシガシ活動再開!となったら、きっとついていけそうにないな・・というテンションで、まあ、まったりと、再始動ライブ、楽しめたので、自分的にはもう満足でした。
ASAKIさん、やっぱりかっこいいな・・!


それから、また、以前にここで紹介した、大好きな、パリの画家さん・ナタリー・レテさん!
http://www.nathalie-lete.com/index.php
が、来日!
表参道にある「ウサギ・プゥ・トワ*1」というお店で、ナタリーさんのポップアップ絵本の発売記念のサイン会をしますよー!というお知らせをいただき・・
ひとりで、行ける・・?行けるの・・・?
と、びくびくしながら、勇気を出して、行ってきました!!
お気に入りの、ナタリーさん画の猫ちゃんイラストのトートバッグを携えて、出陣!!

そこで自分的にミラクルなことが!
お店へ着いてみたら、サイン会の時間前で、ドッキドキしながら店内を見てて、
そろそろ・・というころに絵本を買って並んでみたら、わたし、三番目くらいで!!
その前のお客さんたちに、ナタリーさん、今回のためにご用意されたという特別しおりに、お名前と、絵を!描いておられて!!
それぞれね、ちがう絵柄なの!ウサギとか!女の子の絵とかで!
それで、わたしの番になり・・
わたし、なんにも言ってないのに!ナタリーさん、わたしがいちばん好きな猫をサラサラと描き出し・・!!!
わたし大興奮で!
「ナタリーさんの描く猫ちゃんの絵が大好きで・・!今日も、ナタリーさんの猫ちゃんトートで!!」
とかばんを見せたら、通訳のかたが伝えてくださり・・
そしたら!!ナタリーさん!わたしをじっと見て、その日かぶってたニット帽を!!描いてた猫ちゃんに描き足してくださりー!!!!!!!
もう泣きそうになっちゃって、わーーーーー
「大好きです!!」
って言ったら、通訳のかたがまた伝えてくださり、ナタリーさんに握手していただきました!!!!!

もう、もう、とんでもなくうれしくって!!
やばかったなああああああああああ
帰り道、コケまくった!テンパり過ぎた!!
もしかして、この日の出来事が!2014年のわたしのハイライト!かも!!


ふう、書いていたら、思い出して興奮してきたので、しばし休憩。また!