ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

出雲への旅03

つづき。
二日目の夜、早寝したのにも関わらず、室内のエアコンが「パタパタパタパタ・・・しーん・・・パタパタパタパタ・・・しーん・・」という音を繰り返し鳴らしていて、あんまり深く眠れなかった!
そしてなんだか、旅先でもtwitterをよくチェックしていたせいか、東京の様子が気になってしまい、お留守番している家族とちょっとモヤモヤするやりとりをしていて、一日中調子が悪かったなあ。
なので、写真も少なめ。
石見銀山へ行きました。

これはまだ序の口!このあと、すげえ登山したわよ・・20分くらい登ったわよ・・くたびれたわよ!!
なんかもうぜーんぜん人もいないし、虫はいっぱいいるし、母はどんどこどんどこ山を登っていっちゃうし、あいほんには楽しくないメッセージがいっぱい送られてくるし・・!!
とりあえず母の気の済むまで着いていって、やーっとお昼ごはん。

豪華に見えるけど・・なんとなくしっくり来なかったお食事でした。残念。


そのあと、石見銀山の温泉津?というのかな?レトロな通りをお散歩しました。

こういう古い造りの通りには、なぜ「アート」というものが関わってくるんだか?ほっこりおかんアート展示中!みたいなところがちょこちょこっとあった。
なんとなくお店入って見てみたけれど、うーん、歪なグラスや小瓶、おにぎり柄の手ぬぐい、とか、すこし気になるものもあったけれど、お店のかたに「東京の西荻窪にもお店があるんです〜」って言われて、じゃあ西荻でいいじゃん!ってなった。
お利口猫ちゃんがいたよ。車が来てもどかないよ。

大商人のお宅見学?にも連れていかれたんだけども、調子も機嫌も悪く、あんまりちゃんと見なかったなあ。
こういう景色は良かったな。


そんで出雲空港へ。
1時間ちょいくらいで、無事、東京へ帰って参りました。
帰りの電車や飛行機の中で、どうしても絵が描きたくなって、うわーっと手帳にらくがきしまくってた。これうまくアウトプットできますように・・
これは、ほんとのほんとのらくがき。


以上、出雲への旅の記録でした!
持病のこともあってか、遠出するのはいろいろと限界があるなあ、と感じた旅でした。旅行も今くらいだなー、どうにか体力があるうちに・・
とか考えてたら、この先つまんないなー、って気持ちになったよ・・
なんとかせねばね。はあ・・