ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

日本は美しい国

カッ!

(変な顔してたので往生際悪く隠しますが、ポーズはかっこいいじゃろ)
秋です!どこか、遠くへ行きたくなります!!
先週は新潟へ、今週は日光へ、行ってまいりました。
新潟ではろくな観光もせず温泉ざんまい、いいご身分だなーおい
というわけで写真がこの「カッ」っていうのくらいしかなくて・・
日光の写真を。


イタリア大使館・日光山荘










日光田母澤御用邸



イタリア大使館・日光山荘のほうが写真は多いけれど、
建物的に好みなのは、がぜん日光田母澤御用邸!住みたいなー住みたいなー
金谷ホテルも見てきた。
近代和風建築、好きなのだけどね!
日光田母澤御用邸の和洋のバランスがとてもすてきだった。
和室にシャンデリア・・このミックス、素晴らし過ぎる!
そうそうそういうお部屋にね、華奢なアイアンベッド置いて、襖には真珠子さん*1の絵が乱舞・・とか、いいなー!っていつもいつも考えてる。そんなお部屋に住みたいよー!!!


紅葉、いちばんきれいなときは過ぎてしまったそうで、枯れ葉、枯れ木、すこし残念だった。
しかし、春と秋のある日本はよいなあ。