ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

浮かれて

ありがたいコメントをいただいたので、最近のことをすこし記録していこうかなと思います。
え?絵?描いてませんよ・・
ふがいなくてすみません・・



ともだちのおうちで、生まれてはじめて、チーズフォンデュをしました。
チーズすげえの!なにつけてもうめえの!
バケットやウインナー、ジャガイモなんかは、とうのぜん、うまいわけだが
ともだちが即席で作ってくれたミニハンバーグが優秀でねえ
「チーズ味に飽きたら」って作ってくれたトマトソースもおいしくてねー
チーズつけたミニハンバーグにトマトソースをかけて・・とかやっていたのだけど、もうそれチーズフォンデュじゃないよね!冷凍のたこ焼きなんて買ったのだれ!?ていうか具材が多すぎて、なんなのこれ、4人で食う量じゃねえよ!だれかー!!!
というかんじで収拾がつかなくなり・・
みんなあわてて食べるもんだから、短時間でおなかいっぱいになり・・
ひとり寝始めたら、みんなだんだんとゴロゴロしだしちゃって・・
それぞれ携帯ゲーム機で遊び出しちゃったりして、フリーダム・・
そのあいだにお鍋の中のチーズは硬化、なんかすげえくせえ!マンションの廊下までくせえ!
そんな、甘美で切ない、初チーズフォンデュ・パーティーでした。


しばらくチーズものは食べたくないです・・


このごろは、人様のおうちでよくごはんの会を行っているのですが、そういうときって大抵、お料理テキパキやってくれる子と、ぜんぜん手伝わない子に分かれるじゃないですかーって後者おれおれ!おれだよ!おれ!
「なんであっちゃん手伝わないんだろう、っていつも思う」とか言われたのでね!
今回から「さあ、なに、しよっか!?(`・ω・´)キリッ」なんて、手伝う意志まんまんで臨んだわけだが、


「にぎやかし(笑)」


と言われたので・・
電子レンジ係をがんばりました。
具材をレンジでチンする簡単なお仕事です。
うっ
ひっく


わたしの得意料理は、ミネストローネです・・