ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

ライブ

去年末から、行ったライブの記録でも。
(検索よけの、ひらがな表記、今回はやめてみます)
(おヴィジュな話題が苦手な方は気をつけて!)


2008.12.27
Dis inferno vol.VI〜LAST YEAR PARTY〜
出演は、元MALICE MIZERのmana様のバンド、Moi dix Moisなど。
ゲストの、元MALICE MIZERのkoziさん見たさに行ってきたのだけど・・
あたまから、ドラムmana様、ギターkoziさん、ボーカルかつおさん、で、MALICE MIZERの曲をやるというメシウマ!
バンド名は「ナイスミドル」・・!
よき忘年会でした。
koziさんのソロ曲「HONEY VANITY」を生で聴けてよかった!
おうちでずっとエンドレスだった曲なもので・・前奏聴いたとたん、ギャワって興奮、同行したともだちと顔を見合わせてしまった。
koziさん、かっこいい・・!!


2009.01.31
Plastic Tree ウツセミツアー
ともだちが去年、急速に急激に竜太朗さんにはまってしまい、数日で画像を200枚集める、などのおかしな病を患い・・
伝染してわたしまで・・・
生の竜太朗さんは、ひじょうに、不思議っこ、不思議おじさん?・・だった。
むかーしから、Plastic Treeが好きって子はまわりにいたけれど、当時のわたしはなぜかそれを全力でスルーしており・・
ものすごく今さら感、乗り遅れ感があります。だって、なんだか、かいこ、ちょう好きそうだぜ!?
なんで今までその魅力に気づけなかったんだろーー
PVの感じとか、それこそ竜太朗さんのヴィジュアルとか、すっげー好きそうだよ!かいこ、ちょう好きそうだよ!!


2009.02.13
東京地下室〜地下十四階〜
出演は、LAB.THE BASEMENT、DALLE、MUNIMUNIなど。
またもや、元MALICE MIZERのkoziさん見たさに行ったのですが、このイベント、想像以上に楽しかったです!
koziさんのバンド、DALLE(なんて読むの)が、かーーっこよくって!!
全曲カバーのコピーバンドだったらしいのだがー、ボーカルさんが・・もう、とんでもなく、好みだった・・!髪形とか、髪形とか!
やー、もう、ほんっとにかっこいいバンドだったのですよ!原曲はぜんぜん知らないのだけど、のりが、イギリスのパンクバンドみたいで(なにそれ)、ひじょうによかったです!(なんか語彙が少ない・・)
で、気になっていたのが、元cali≠gariの青さんのバンド、LAB.THE BASEMENT!
青さんという方、いろんなとこでうわさはちょう聴いていたのだが、今回はじめて見たよ!
なんだか・・大好きになっちゃったよ!!
曲調も、いいかんじでポップで、楽しかったです。
「狂い蝉が叫んだ朝に」が生で聴けてうれしかった。
Plastic Treeと言い、cali≠gariと言い、わたし、ちょう好きそうなのになー、なんで今ごろ・・・


考えてみると、最近は行くライブ行くライブ、ヴィジュアル系か、ジャニーズなんだけど・・
女として行きつくとこは、ここか?ここなのか!?
ま、まちがってないよね!?え?まちがってる・・!?