ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

お誕生会のような

母や恋人も9月生まれですが、ほかにも9月生まれのおともだちが何人かいて、
そのうちの何人かは、今年で30歳になるという・・、わたし的に、どうしてもスルーできないイベントで・・
ほんとうは、わたしの実家で、大々的に「お誕生会!!」をやる予定が、家の内装工事などで、流れることになってしまい、えー、でも、やだやだ、お祝い、したいよー!と、ぐるぐる考えていて、
「せっかく、予定を空けてくれた人もいるのだから!」
と、勢いに任せて、9月生まれのおともだち、その他のおともだちにも、招集をかけ、吉祥寺でごはんをしてきました。
15時頃から、「お茶しよう!」と、わらわら集合、
お好み焼き、食べたくない?」と提案、夜はみんなで鉄板を囲みました。


きのう、真珠子さんにつきあっていただき、用意したプレゼントを、
今日、9月生まれのみんなに渡せて、よかったー!


特製ケーキを用意して、クラッカーをパーン!
ってことは出来なかったけれど、「おめでとう!」とお祝いできたことが、うれしかったなあ。
どんな形でも、「お誕生会」は、うれしくて、楽しい!!
いくつになっても!!


ということで、今日の帰り道、
母にお電話、遅ればせながら、「お誕生日、おめでとう!」と言えたのでした。
気持ちがあったかい、うれしい夜だ!