ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

前向きまいにち

自動車学校、また通い始めました!
復帰いっかいめが、応急救護の授業で、床に座って受講。
大変リラックス!不思議な授業でした。
「ヒト型模型、写真撮ってもいいですか?」なんて先生に聞けるくらいに、落ち着いていたのです。
このお顔さんにチュッチュしました・・(人工呼吸)

お顔さんのひらき

お顔さんのない、ひきしまったボディー!

他の教習生さんたちと「どのくらい乗ってます?」みたいな会話をしたりして、和やかー。
復帰いっかいめに相応しい授業だったかもしれない!
今日も学科へ行ってきました。2時間、受講。
あさっても学科を2時間、受講予定。
くるまに乗るのは金曜日!
2ヶ月も運転していないので、ほんとうに緊張します。こわいです!


すこし前まで、ほんとうに、おばけおばけな暮らしをしていたのに、
つよい、気持ちの浮上があり、このごろは変なくらい、前向き!
「夏のおわりにかんぱーい!」って、友人たちと集まったり(花火する予定だったのに雨で断念・・)、お洋服屋さんを見てまわって、ファッション誌見て、興奮したり!
おしゃれがー!好きだー!
今日も、自動車学校のあと、勢いで美容院へ行ったりして・・
なんだかー
今日はどうしても、黄色いドキュドキュした髪色が気にくわなかったんだ!
顔の造形はおいといて(おいといてって言ってるでしょ!!)、外見ですこしでも納得のいかないところがあると、わーってなってしまう。
ほんとうはね、ストパーかけて、いちまさんヘアーにしたかったのだけど、担当の美容師さんおやすみだし、他の美容師さんにも「傷みますよ!髪、とけますよ!」と反対されたのでカラーだけ・・
髪がのびて1cmほど黒くなっていたところを脱色してもらい、アッシュ系の色を入れてもらい満足。
いつもの担当の美容師さんじゃなく、前髪みじかい、かわいいかわいい、ヤングな美容師さんがやってくれたのだけど、前髪みじかい仲間として「おばあちゃんになっても、前髪はみじかくありたいですよね・・」とか話したりして、おかしかった。
そんなかんじで、すこしずつ、突発的に行動できるくらいに復活してきました。
あしたもあさっても、しあさっても!がんばるぞー