ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

2016年、本年もどうぞ、宜しくお願い致します!

ヤッホッホーイ!また遅めのブログ初め・・


去年からずーっと、いろんなことにモヤモヤして、うまいこといかんなあ・・と落ち込むことが多かったのですが、今年は、なんというか、考え方の切り口を変えてみる!という、感じの・・ことを・・
意識してやっていったら、けっこういいんじゃないの!?って年始、感じたので、がんばります。(?)
そう!もうほんと!くよくよしていてもしかたがないので!
できる範囲で、自分で「がんばったなあ」と思える範囲で、ひとまず、やってみよう!という具合です。


お正月は、夫家のほうが喪中だったこともあり、元日は、自宅で、夫とふたり、ささやかに宴を。


カイコ家では、2年ぶりくらいに、実家に家族で集まり、新年会をしました。


いつもとちがう華やかな席で、ねこもウキウキです。
しかし、兄にだっこさせたら「フギャー!」と叫んで部屋を飛び出して行ってしまった・・
慣れてないひとだったから、びっくりしたのかな・・


今年の抱負は、夫のお弁当作りを継続していく!体重を7kgは落とす!気になったイベント事にはひとりでも飛び込んでいく!らくがきでもなんでもとりあえず描く!とか、いろいろと、自分なりにやる気を!出しています!!
まじで・・今ぜっさんダイエット中で・・
来週、歌舞伎を観に行く予定なのですが、母が「お着物きていく?」とかいうので・・
今の体重から2kgは減らさんとかっこつかんぜ・・と思い、今かなり食事制限しています。
筋トレも再開した!来週になったらフィットネスクラブにも行くぞ!!
今日もこれから、筋トレしたあと、食材の買い出しがてら、お散歩行ってきます!


新年あけてからの晴天ぶりは、ほんとうに気持ちの良いものですね!!
うむ、けっこう爽快な気分での年始だなあ。
皆さまにとっても、2016年、すてきな年になりますように!!!