ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

展示

アロイーズ展
http://www.watarium.co.jp/exhibition/0905aloise/0905.html


ものすごく情熱を感じました!
やばいやばい・・ヘンリー・ダーガーを知ったときのような衝撃!
ほとんどがボール紙に色鉛筆で描かれている作品で、きっとものすごく限られた色だけで描いているのだと思うのですが、それなのに・・!独特な色遣い!きれい、構図もすごい!!
強烈に発している、なにか・・なんだろう!?メッセージ、ですら無い、パッション!!
素晴らしいです。


他人に見せるために描いた絵じゃないっていうのは、なんだかものすごく、原点だよなーと思う。
人に見せて、ある程度評価されて、そうすると、だんだんとそういう感覚が鈍くなってきて、ウケを狙うようになってきたりして・・だけどやっぱり、そういうのはちがうと思っている、自分は。
自分が絵を描くことは、あくまで、自分の中の問題、なんだよ!!!


がんばります。