ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

新年

あけましておめでとうございます!

本年も、宜しくお願い致します。


ちゃりん、ぱんぱーん!な画像は、お年玉のポチ袋の画像です。
わたしが姪(5歳)にあげたものではありません。
わたし(30歳)が、母にもらったお年玉です。
30歳なのに?親に?お年玉もらっちゃう?とか、
30歳の娘に?お年玉をあげちゃう?とか、
我が家は、新年からいろいろとおかしいですが・・
「こんなおもしろい絵のポチ袋ってないから!」
とのことだったので、ありがたく頂戴いたしました。
この画像、かわいいから年賀状に転用しよっかなー。
このねこどもは、たぶん、ちっさい、しょうもないことを祈願している気がする。
「今年はあんまり嫌なことがありませんように」くらいの。


ありがたいことに年賀状をたくさんいただきまして!
出来ればお返事をしたいなーと思っておるのだが、結局、去年末に「丑年?牛なんか描きようがあるかボケ」とか思って年賀状を描かなかったのだよね・・。考えてみたら、おれさま、過去に牛の絵、描いてるよね・・?*1
あ!牛が描けないんだったら、マタドールの絵を描けばいいんじゃ・・!?
(いま「マタドール」という言葉が出てこなくて、「マラドーナ」という言葉を一生懸命検索してました)


年始からもやもやとしていて、よろしくないな!
神社の前を通りかかったら、今年、わたしは「前厄」だとかで、なに?なんなの!?
だれが!なんの権利があって!「おまえ、今年、あんまし良いことないかもよ?」なんて言っちゃえるの!?
しっ信じないんだからねっ
今年も(?)おもしろおかしく過ごしちゃうんだからっ!!


2009年は、人間らしい「生活」をしっかりしていきたいな、と思っております。
あと、なるべく、老けないように!
清く、正しく、美しく!楽しく、楽しく、過ごせますように!


皆さまにとっても、素晴らしい年となりますように!!

*1:気になる方はギャラリーのページを見てみてください