ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

大江戸線って深すぎるよな

年末!だな!!
くるまの免許とったあとは、ひたすらに遊びまわっていたわけだが、世間一般的には「運転免許取得」って大したことじゃないらしい・・すこし悲しいです。がんばった気がしたのになー。


今日はとあるパーティーへ遊びに。
六本木ヒルズ近くの並木道、きらんきらんなイルミネーションに、ともだちが一言、
「くそロマンチックだぜ!」
大変おかしかったです。


今週末、めずらしーく予定がつまっていて、こんなわたしにも「忘年」の機会を与えられております。うれしや!うれしや!
2008年総括!とかやりたいけれど、特筆すべき出来事って、あんまりない・・
とーにかく、今年は自動車学校に翻弄されておりました。
人によっては通いで1ヶ月とかで免許とれちゃうらしいって、まじかよ?
おっおれっ、ほぼ1年かかったぜ・・!なんなの・・どういうことなの・・


来年は仕事するぞー。(棒読み)
いや、するよ、まじで仕事するよ。
OLとかは、もう無理かなあと思うのだけど・・


今年は「自動車学校!つらい!しぬ!」とかジタバタしていたけれど、まわりからしてみれば遊んで暮らしていたようなもので・・
鬼に爆笑されてもいい、来年は、主婦業と仕事の両立ってやつを、徐々にやっていきたい!
あとは?絵、絵を描く!ことができたら!いいな!と思っている!
そう思っているとこ!!(ぼんやり)
ほんとうに、まったく、定期的に、テーマ決めてとかって、そういう感じで絵を描けないんだよー!
手癖で、それ以上ペンが進まない絵は、自分にとってはなんの価値もないよ。
突き抜けたい、と、常に思っているが、なかなか・・
鬱屈したものが、どうにもこうにも!なときに、わっと紙に向かうのが、自分の描き方かなあと思う。
今年描いた絵、3つ?4つ?とかで、あー、やっぱりちょっと情けなくも思う。
水彩画の、じわんと、ぽわっと、色が広がるような、そういう塗り方の絵、すてきだなあ。
絵の具力がほしい。「バーカおめえ練習しろボケカス」とか言われそうですね・・うう


今年、叶わなかったことがいくつかあって、来年には、すこし夢に近づけるといいな。
今年のよかったことは、たくさんの、素晴らしい出会いがあったこと!
ともだちの輪が、広がった!!


メールなど、お返事が滞っており、申し訳ないです。時間かけて、じっくり返信しますー!
あと、今年は「会おう会おう詐欺」が多くて申し訳なかった・・
絵に描いたようなドタキャンが複数回・・ほんとうにごめんなさい!!


最近は「すいーつ」と言われている人たちの生き方って、実は賢いんじゃないか?
とか思ったりしました。到底自分には出来ないことですが。
だからわたしは「(笑)」とかって言えないんだよなー。
生きてることを楽しめるって、すごいことだと思うよ。