ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

Photoshopちゃん

ひさしぶりにPhotoshopで画像処理をしていました。(自分の絵じゃないよ)
Photoshopをいじりながら恋人と会話をしていると、
恋人は写真を撮る人なので、Photoshop用語がぽんぽん出てくる・・
わたしの知らないPhotoshop用語が・・・
わたしとこいつの使っているソフトは、ほんとうに、お、おなじものなのか?
と疑うほどに、聞いたこともない用語を話してくるもので・・


けっこう長い付き合いだと思っていたけれど、
わたし、ぜんぜんPhotoshopのこと、わかっていなかったんだね・・


Photoshop「もっとわたしのいいところ、知ってよ!わかってよ!・・・愛してよ!!」
ごめんっ
ごめん・・・っ!


レイヤー機能とかも、Photoshopを使い出して4年後くらいに知りました。
「なにこれ、ちょう便利!」と興奮しました。わー


そういうわけで、いろいろ教えてもらいつつ、画像処理。
最近はコラージュ作品をつくるのが楽しいです!
出来上がりは、いつかどこかで公開できれば、いいなー。