ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

遊ぼう遊ぼう詐欺

このごろ、「会おうよ!お茶しようよ!」って、なんとなく約束はするのに、実際に具体的に機会をつくるところまで、出来ていなくって、「会いたいけれど会えてない人」が増えてきてしまった・・
マメにご連絡できていなくてごめんなさい・・
今日あしたなんて、なんも予定ないよ!なんでだれとも約束してないんだろ、もったいない!
きのうは、気軽に、当日「会おうよ!」って流れでおともだちに会えたから、よかったなあ。
突発的に「会おうよ!」って誘われるほうが、あんがい動けるのかもしれない。
どこにも出かけないで、おうちでおとなしくするおやすみも、だいじなときはあるけれど、
しばらくはなるべく外出して、だれかしらに会っていたいなー。
来週は、ぽこんぽこんと予定があり、その予定の前後は「おやすみ」を設けたりして、調整してみている。


よく書いているけれど、「電池切れ」を起こすことがけっこうあるので、予定入れるときは「充電」も考えないといけないわけで・・
で、わたしみたいに「電池切れ」を起こすタイプのともだちがひとりいてね!
別のともだちが、わたしとその彼のことを「電池組」と呼んでいて!
それがおかしくって、気に入ってしまったのでした。


今度、友人たちと1泊でお出かけする予定なのだけど、「電池組にも優しいスケジュール」を考えていただき・・情けないような、ありがたいような・・ほんとうに、申し訳ない!
お出かけ、楽しみだから、出来るかぎり「電池切れ」しないように心がけよう!
興奮し過ぎない!てんぱらない!しっかり寝る!
おわ、「しっかり寝る」以外は、すっげー難易度高い・・