ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

そわそわ

今日はずっとそわそわ。
ほんとうにこのまま自動車学校行かなくていいのだろうか?後悔しないだろうか?
だけど今の状態で行ける?がんばれるの?
とか、もやもや、そわそわ。
ごまかすように、部屋の片づけをすこしして、机に向かって絵を描くもー
手癖以上まで進めず・・
お洋服のコーディネートを考えることがとても好きなので、しばらくそれで気をまぎらわせる。


そわそわしつつも、ほっとしたせいもあってか、過食、がくんと落ち着いた。
このまま少食をつづけて、体重、増える前の数値まで戻るといいなあ。


今年中に絵の展示、できるかなあ・・(一応の目標なのだけど)
自主的な写真作品の撮影日も迫ってきているので、とにかく今は、くるまのことすっ飛ばして、制作のほうのモチベーションを上げたい。


ブログ、気持ちを吐き出すのにいいなあ、あとで客観視するのにもいいし、と思っていたけれど、小出しになにかを消費しちゃっている気がして、だったらそのエネルギーを絵のほうにまわせば?と思ったり・・
だけど、絵も、のってこない日はほんとうにのってこないもんで・・
結局、やっぱりこういった記録をしてしまうのでした。
読んでくださっている方、どうもありがとうございます。
さいきんのグズグズな自分語り日記ばかりでなく、絵の更新のお知らせ日記を頻繁に書けるようになりたいものです。