ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

Tシャツ

今日は日中まるで集中できず、さんざんでした。
今日はお絵かきはしていないのですが、お出かけをしてきたのです。
プリンタのインクと、アイロンプリント用紙を買いに行ってきました。
なにをするかというと、オリジナルTシャツを作るため!
こんなのを、おともだちのために作ったので、

自分用に、こんなのも作ってみました。

どちらも、袖がパフスリーブなのですよ!
そこが(そこだけが!)かわいくって!!


今年、また業者さんにたのんでオリジナルTシャツ作りたいですなー。
何年か前にも作ったのですが、あれを未だに着てくださっている方、持っている方、いらっしゃいますかね?
わたしは、まだ手元に自分用にとっておいたのがありますよー!
意外と持ちがよいです。


ところで、集中力がなく、さんざんだった話。
プリンタのインクが、なぜか「詰め替えタイプ」を買ってしまい、なくなったインクの容器の中に、新しいインクを注入するタイプだったのですが・・
なんだこれは!?と思いながらも、説明見ながらやってみたのですよ。
そしたらねー
マゼンタのインク容器に、イエローのインクを注入していたよ!
手が黄色くなったので気づいたよ!


結局、詰め替えタイプではなく、新しいの簡単に付け替えられるのを買い直してきました。
でもその後も、マゼンタのとこにイエローのインクがすこし残ってしまい、まともな色を出力するために、何枚テスト印刷をしたことか・・紙がもったいない・・地球を汚しているのは、ああ、このわたしさ!


まあ、なんとか直ってよかったです。
わー、なんだこのつっまんねー日記!
しかし、今日はこれでおしまい。