ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

お勉強の休憩中日記

すこし前に、ともだちが、かわいいキキララのポーチを持っていて、

「これ、ゆうこりんなんだよー」と言っていて、

かいこ「わー、いいなあ!わたしも、なにかのキャラに混ざりたい!」
ともだち「かいこちゃんは、ハンギョドン!・・・・・あっっごめんっw」
という、やりとりをして、おかしかったです。
ハンギョドン
http://www.sanrio.co.jp/characters/detail/hangyodon/index.html
どう見ても妖怪です・・(むかし好きだったけれど)
たしかに、仲間になれそうな気がする・・よ・・・


きのうのごはん会で、THEOBROMAのキャラメルを買ってきた子がいて、いろんな味のするキャラメルをみんなに配ってくれて、わたしも、3種類いただいたのだよー、おいしかった!
で、「キャラメルの入っていた缶がかわいいんだよー!だれかもらっていく?」という話になって、
「これは、かいこちゃんだなあ」という流れで、いただいてしまった!
見よ!!

ねこや!うさぎたちが!ちゅるちゅるしている!!


高円寺のねこ雑貨屋さん、行きたいなあ・・
うさぎものも、やっぱり好きなのだよなー。
今日ともだちが、mixiのエコーで紹介していたここのアクセサリー、うさぎ・・かわいい・・・
http://1koubou.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=344783&csid=0
やっぱり、変にデフォルメしていない、リアルなほうが、かわいいよなあ。