ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

締め切り

ひさしぶりに「締め切り」というものに追われております!!
出来るか・・?出来る!出来るのだ!
見つからなかった資料本もなんとか発見、なんつうか、無機質で硬そうなものを描くのは大変だ!
資料ないと描けないなーこればっかりは。
イメージ的なものと、硬いしっかりしたモチーフを、両方おさえるのは、なかなかにてんぱる!
とにかく時間がないので色のことは無視しよう。白黒絵で線画に力を入れる予定。
構図よければすべてよし!


こうして日記書いているのは、完全に逃避です・・
しかし、ラフは2枚描けたので、あと何枚か描いて、微調整して、ペン入れしてベタ塗って、Photoshopでいじくろう。
今のところ、ラフ、きれいに描こうとし過ぎていて失敗している。
描き直さねばなー
ラフを見ていると、今回もっとも重要な「狂気」が足りない気がして・・
もっと好き勝手やっていいよ!!と自分に言い聞かせております
もっともっと、わたしらしくてよいのだ!と、全開で描こう。
「いつでも心は半ドアー、蚕です!」
というキャッチコピーを作ってみたが、どうか?
「パカッと、ひらきやすい危うさ」が、半ドアーなわたし・・