ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

現実逃避

ここさいきん、女の子の絵ばっかり描いていたせいか、男性の絵がなかなかにむずかしく・・
描けても少年になってしまう。まあ、いいかな、絵的にかっこよければ。
絵のこととは別に、写真作品のことなどで、勝手に頭の中がバタバタしています。
(自分のほうの写真作品の撮影は無事に終えたのだけど)
おともだちの作品のお手伝い、しっかり出来るかな?とか、
あと描かなくちゃいけない(描きたい)絵もあって・・、ややてんぱり気味。
なので、ものすごい勢いで現実逃避に走っている・・!
なぜかこのタイミングで美容院の予約を入れている自分・・!
そして今食べたいものは、とんかつ・・!!
油分を注入して、脳内にやる気物質的ななにかをじゅわっと出したいのかな・・
そうなのかな!?
単純に気持ちよくなりたいだけじゃ・・?
やっぱり現実逃避なんじゃ・・!?


あしたは苦手な世界堂へ行く予定。
なにか専門的な道具がたくさん並んでいるところへ行くと、「なんなの・・これ・・この量・・!」と途方に暮れるので、ホムセンとかも苦手です。しかも画材屋ってやたら人けがないじゃん!角っことか、だれもいないじゃん!こえーよ!オカルトだよ!!
でもまあ、がまんして行くよ。
いつも使っているザラザラした紙が、やっぱりペン先のひっかかりがよくて描きやすいので、それを買いに。
折れてしまった絵筆、代わりのものも買わないとだな!絵の具も増やしたいし、キャンバスもほしいかも・・
毎回、色塗りが下手過ぎて絶望するが、練習あるのみ、だな!


みんながんばっている。
わたしも、がんばらねば。
自分の出来ること、精一杯やらないでどうする!
先日、お医者先生に
「出来そうなことはやってみて、出来そうにないことは無理してやらなくていい」
とか言われたのだけど・・(それでだいぶ、拍子抜けした)
そうもいくか!!!無理そうなことにも挑戦していきたい。
負けない、負けない、自分に負けない。
とんかつも食わない!美容院は行くけれども、画材屋にも行く!
そして絵を描く!!


いろいろとハードル低い感じもするが、なんとかやっていきましょう。