ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

大変

先週あたまに自分のほうの写真作品の撮影があり、
今日は(もうきのうか)ともだちの写真作品の撮影があり・・(お手伝いで参加していました)
自分の中でやたらバタバタしていて、連日、短時間睡眠。きつい・・!
今夜しっかり眠って、それから死になさい!とミサトさんが言うので・・
眠って起きたら、いよいよ、取りかかりたかった絵を描き始めます。
手癖の描線から新たな線でおもしろくなっていくまで、のってこないと集中力が2時間で尽きて「今日はだめだー」と投げ出してしまうのだけど、今回は、締め切り、日にちも迫っているし、なんとか!調子よくのっていきたい!
かなりテーマが絞ってある絵なので、漠然とした感じはまったくないのが助かるなー。
多少のプレッシャーなど!気にするか!知るか!


とにかく今日はくたびれた・・
撮影中は終始楽しかったのだけど、興奮し過ぎたせいで、何度も過呼吸になるわ、今もう電池切れ気味だわ
もーーー、寝るぞ!寝るぞ!