ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

エロブス

写真作品など見ていると「エロブス」という表現をよく使う。
写真のモデルさんなり、作品そのものが、「美人(正統派)じゃないのにエロさがあるなあ」という意味で、決して貶しているわけではない。
むしろ、なりたいです、エロブスに。
わたし自身にはエロさが足りないんだそうな。
ブランドでいうと、アナスイがエロブス。いやいやほんと!よい意味で!!
アナスイとくに好きというわけではないけれど、あのエロブスの雰囲気はとてもかわいいと思う。
被写体、人物がブス、とかそういう意味ではなく、エロブス感漂う作品をつくりたいなあ。
6月7月は制作に没頭できますように!