ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

主食:油

3月から太ったまま、増えるばっかりで戻らない。
さすがにまずい、みにくい。
あしたから*1、おにぎりいっこをだいじに食べようと思う。


てんやの排気口で油のにおいをオカズに真っ白ごはん食えそうなほど、油物だいすきなわたしは、なんとしてでも、そういった傾向を変えなくてはならぬ!
しかしなー、油物って、快感物質やら興奮物質やらがぶわっと出ますので、それでなんとか、常に自分のモチベーションを保っているのではないか?ということを、今年の1月頃、油ぬき食生活をしてみて思ったのですよ。
油のない生活だと鬱々としちゃうの。これほんと!
肉ぬき、油ぬき、むずかしいよーー
だってデブだもんもん
贅沢は言わない!標準体重になりたいだけ!


このあいだ体重計に乗ったら「36kg」という数値が出まして・・
ありえなくもない身長のわたし、「まじか!?」と思ったら、やっぱりね・・
体重計の下になにか挟まっていて、うまく測れていなかっただけでした。
こういう夢みたいなことって、人間必要だと思わん?
これが現実になったらなあってドーナッツ食べながら思ったらいかん?


代謝が悪すぎるのか、夜ごはんを食べると太るのですよ。
朝ごはん昼ごはんおやつすこしを16時までに摂取して、21時頃に就寝、
それでやっと、いわゆる標準体重になります。
(たとえお昼にカツカレーを食べたとしてもな!)
さいきんは恋人やともだちとごはんを食べられることがうれしくて、平日も週末も夜ごはんを食べていたので、すっかり太ってしまった、というわけです。
たいしゃー
あがれーー


夜ごはんってふつうはメインの食事だよね。
かなしいな、この体質。

*1:よく言うセリフ・・