ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

アッハイッヒごきげん蚕の記録

ミナサーン!秋ですねーーー!!!


コートいらず!ワンピース1枚でお出かけだー!!
という気分で、美容院へ行ったり、そのあと、勢いつけて、ギャラリーなど巡ってきました。
美容院では、髪色を明るくしてもらい、前髪をむーーーーちゃくちゃ短くしてもらいました!
ひとり行動がけっこう苦手なのだけど、最近はなんだか母とばかり出かけているし!夫はおやすみがまったくないのでデートも出来ない!と、なると、気になるところへは、ひとりで行くしかない・・!?
と、思い立ち、はりきって行ってきましたよー!!
ウキウキでスパイラルホールへ行き、来年の手帳を買い、足取り軽く・・!

行ったことのないギャラリーを・・
探し・・
探し・・・
知らない道に来てしまい、テンパりだすわたし・・!
脳内ミュージックは、なぜか、BUCK-TICKの「地下室のメロディー」・・

そして・・そして・・やっとこ、たどり着いた・・
ビリケンギャラリーさん*1
11月12日まで催されている「ニセ・ザ・チョイス展」へ行ってきました!
お目当ては、真珠子さん*2作品!!!
とにかくその日の最大の目的は、そこ!だったので!
神々しい真珠子さんコーナーが、ゴール!!!
作品がほんとうにキラキラしていて、その日の自分のエネルギー、そこで使い果たしたかんじ!!!
真珠子学園自由帳」なる、すてきノートが売っていたので、か・・買ってしまった・・!!!
真珠子学園、行けてないけど・・心はいつでも真珠子学園の生徒ですからね!!??


なので、その日はもう、そこでプシューッと電池が切れ・・
帰り道、ままならないかんじで・・
道行くひとたちにガンガン追い抜かされて行った・・



なんとか帰宅して、購入したノートと、あと、ほしかった写真集も!うーっとり見て・・


ほんとうにね、このあいだ真珠子さんにお会いしてから、わたし、なにかスイッチが入ったな。
見てる方々にとっては、ちゃんとした絵ではないので、おもしろくないかもしれませんが、その日に遭った印象的なことを、らくがきするのが、最近楽しくて・・!
なんというか、言葉だけでは、文字だけでは、伝えられない!!ということが、たくさんあって・・
でね、やっぱり描きたくなっちゃうんだよなあ、絵を・・


あと、ブログでもtwitterでもInstagramでもFacebookでもメールでもLINEでもなく、お手紙を書きたい!という気持ちも、ときどき、うわっと湧いてきて、このあいだは夜、せっせと夫にラブレターを書いていた!笑


かわいい便箋、らくがき用の色塗りペン!いっぱいほしいなあ。
いつもどおり、気分のまにまに〜なブログですが、やっぱり記しておきたいことは、いろいろと、あるな!!と、思い知らされたので、また、ちょこちょこ、書きます。
だれも見てなくても、それはしょうがないけれど、見てくださる方がいらっしゃれば!
そして、楽しんでいただければ!いいな!!
なんて、贅沢な望みでしょうか・・


では、ごきげんよう
(こんな時間ですが、もう寝ます・・)