ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

2015年、始まりました!

三が日もとっくに過ぎてしまいましたが・・

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年こそ!年賀状〜・・などと、やっぱり、毎年のように思っていましたが、だーって未年って・・羊って・・・
なんかこう、くるくるのツノつけた人間、とか、そんな絵面しか思い浮かばなくて・・
去年の、ここでの新年のご挨拶イラスト見たら、ツノ生えてる女の子の絵だったし・・
とかとかで、結局なにも描いてません。
絵を楽しみにここを見てくださっているかたが(もし!もしですよ!?)いらっしゃったら、申し訳ないです。
ほんとくだらないらくがきしかしてない・・
そんなのでも見たいかたがいらしたら、載せてみようかとも思うけれど・・
でもほんとしょうもないので・・・
このごろ、自分は、「完璧主義」とかではなくて、「誤解されるのがこわい」だけなんだなあって思いました。
100点満点じゃないと心細くて、だけど70点だってどんどん出していけばいいのに、足りない30点がこわくてしかたないというか・・
だから、過去の自分の絵とかも、ぜんぶ、ひっこめて、描き直したいような・・
それでも、はじめの一枚の勢いには敵わないよなあ、みたいな・・
あいかわらず、言い訳だらけで、ぐじゃぐじゃです。
それでも、新しいことをどんどん考えていきたいと思っています。というか、どんどん、浮かんでは来ます。それを、書き留めて、すこしずつでも、形にしていけたらいいなあ。
昔みたいな瞬発力が落ちているぶん、時間かかっても、質のよいもの、というか、まあ、結局は、自分で満足できる形になればいいなー!ていうかー!なれー!!



お正月は、家族が風邪をひいて寝込んでいたので、ひとり、なんとなーく、新年らしく食卓を飾り、お刺身やおせちを黙々といただきました。

テレビ、あるにはあるんだけど、アナログだし、なんでか線がぶっこ抜けで繋がってなくて見られなかったので、いつものように、だらだらと、ビール飲みながらネットしてました。
あ!アニメ「寄生獣 セイの格率」ネットで無料配信していたので見ました。
ミギー、ネットなどで皆さんがよく言っているように、わたしも男性の声のイメージでしたが、アニメ版のも、悪くなかったです。かわいい!あと、新一役の声優さん、イケメンなのな!!
映画の、実写版のも、去年末、観に行きました。
主演の方々が、演技がとっても良くて!いろいろ設定変わってるところとか、気にはなったけれど、なかなかおもしろかったです。
でもアレだなー、原作での田宮良子の攻撃体勢、髪の毛がシュパパ!って鋭利な質感になるのをCGでやってほしかったなあ。
続きが楽しみだけど、前後編でやられると、だいたい後編のほう公開を忘れて見逃す、というパターンなので、気をつけなきゃ。
映画と言えば!「ベイマックス」が周囲で好評なので、近々観に行こうと思っています!


実家のねこも元気だよー!!

16歳、今年の5月で17歳になるねこです。
人間でいうと、90歳、とかいうのをどこかで見たんですけど、いつまでも顔があどけないです。
食欲も落ちず、もともと知能も運動能力も低めのやつ(と言ったらかわいそうか)なので、とくに変わらず、ほんとうに元気!
このひとのことも、今年もよろしくです。


なーんか
あんまりうまいことまとまらないけど!
2015年、皆さまにとっても、すてきな年になりますように!!!