ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

日本画、教室展、終了

わたしの通っている「うえのさくらぎ日本画教室」(うえのさくらぎは正しくは漢字表記です)初の教室展、無事に終了致しました!
すてきな外観のギャルリーあ さ お さん!


たーっぷりお世話になってしまいました!
こんな形で作品を展示しておりました。


初日のわたし、と、日本画、一枚目の薔薇の絵、パステルでの自画像。


5日間、毎日、なんとか、在廊出来まして、おともだちもたくさん来てくださって、最終日には、ほわーっと心地良い達成感と、疲労感で、ぼやっとしてしまいました。
なんと!会期中、140人以上もお客さまが来てくださったのです!!
すごいでしょーーーー!?
わたし、「まあ、たくさん来ても30人くらいだろうなあ」とか思ってたので、びっくりしました!


ギャラリーで作品を展示することって、はじめて!だったので、とっても刺激的でした!
たくさんのかたが来てくださり、ちょこちょこっと、わたしの絵を「いいね!」って仰ってくださるかたもいらしたりして、なんつうか!自分の、イラストのほうも、がんばらねばな!!!と、お絵描き意欲が刺激されました!


教室展が終わったあと、スケッチブックを寝室に持ち込んで、ゴロゴロしながららくがきしてたら、なにか、解脱・・的な・・変な開放感があって、楽しかったです。そうだよ!絵を描くことは、楽しいことだよ!ね!!


教室展、5日間、毎日お洋服なに着ようかなーあれとあれを合わせてー・・とか考えるのも、楽しかったです!自分なりのおしゃれすると、やっぱり気持ちが上向くかんじがしました!
そしてそれを思い出しつつ、らくがき!楽しいーーー!!!


教室展、見に来てくださったかた、DMもらってくださったかた、気にかけてくださったかた、皆さま、どうもありがとうございました!!
素晴らしい5日間でした!