ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

プレゼント

みかちゃん(id:mika28)から!すてきな贈り物、ココア葛湯と、すみれの砂糖漬け、とてもうれしい。

封筒に鍵がちょこんと!

センス感じる、にやにや、どうもありがとう!
お返しを考えるのもしあわせ。
どうしよう!
自分にとっての「とっておきのお店」って、今はもうあんまりなくて悲しくなるなあ。


プレゼントの話からは飛ぶけれど、
自分には、なつかしい場所や、なつかしい作品を思い出して、それにとても執着するところがある。
だけど、「人」に対してはそういうの無いのだよなあ。
人は変わるものだし、変わらない人にはなんの魅力も感じない。
「あいかわらずだね!」を期待している人には何も応えることがないのだよなー。
自分が今とても幸福だから、なのかもしれないな。