ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

卵をゆでる

弱ってます。
昨年末からずーっと、落ち込み、ひきこもり、すこし出向いては、また落ち込み、ひきこもり・・
他人と会う、話す、そのときはうれしい、楽しい。
のに、違和感、ひとりになってから、それがひどい嫌悪感(自己嫌悪とかいろいろ)に変わり、ああ、だめだ、扉をばたん!
という調子。どうしちゃったんだろう。


なんだかとっても疲れていて、散歩したり、日向で本を読んだり、そういう時間を欲している。
考え事も、モヤモヤしているうちに、ぴんと清らかな一線を見つけられるようなときがあるような気がして、ひとりも悪くないと思ったりもする。
老人と付き合って、食事して、きれいなものすこし見て、犬、猫、に触れて、そういうのもたまにはいい。
お料理も、いいな。


今日は、中学生のとき以来、ゆで卵を作った。
あしたの朝に食べるのが楽しみです。