ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

「世界は美しいんだよ」って言えるように

ふだんかたつむりのようにじっとしておるけれど、ときどきうわっと衝動的にお出かけすることがあります。
何度かお会いしたことのある、気になっていたかわいこちゃんが、ヘッドドレスなどを作っているというのを知り、とーってもとーっても気になってしまい・・
フリマで作品を販売するとのお話を知り、急遽おともだちを誘って、週末行ってきたのでした!
そして!
これ!見てー!!!

こーんなすてきなパンジーのヘッドドレス!見たことあるか!?ない!よね!?買う!!??よね!!!???と、即決!
ご購入させていただきました!
かーわいい!かーーわいいよう!!
パンジーの大きさ、色合い、チュールレース、キラキラ、あちこちすてき過ぎて、もう!たいへん!
もしかしたら横向きにして頭のてっぺんにつけるものかもしれないのですが(変な付け方になっていたらすみません・・)、こうやってサイドに、バレッタのように付けてもかわいいかも!と思って付けてみたよ。わたしの鼻がくちばしみたいなのはほっとけよ。
もっと明るい、くりんくりんにカールさせた髪に飾ったら、さらにかわいいだろうねー、ブヒヒ。


このヘッドドレスの作家さん、もえちゃんは、もともとはお友達のお友達で・・、その子もとってもかわいくって、もえちゃんも可憐な美少女で!
かわいい子のともだちはかわいい、いい子のともだちはいい子!ってのは、もう真実!と思ったよよよ・・こんな気味の悪いわたしにも優しく接してくださって、ほんとうに感激したよ・・(´;ω;`)


そんなもえちゃんのヘッドドレスブランドさんはこちらです。
Sedmikrasky
http://semikrasky29.web.fc2.com/
(仮HPらしいです)


このパンジーのヘッドドレス以外にも、上品なお花のカチューシャ、リボンのヘアバンドや、ポップでファンシーなシュシュなど販売されていて、どれもこれもかわいかった!
もえちゃんご本人がつけていた、もえちゃん作のリボンのヘアバンド、とっても理想的な形だったので、そちらも今度ほしいな・・!


自分では思いつかないような、絶妙に抜群にかわいいものを作る人ってほんとうにすごいなあ・・
立体作品や、身につけられるものを作れる人はほんとうに尊敬してしまう。
フリマへ行った日に、同行した友人とたーくさんおしゃべりしてきたのだけど、最近自分はとにかくどんづまっており・・何かが足りてなくて、だけどどうしていいかわからなくて、手段を知りたくて、助けもほしくって、あわあわしており・・
このことは、またちゃんと考えなくちゃなあ。


とにかく、とってもよい刺激に見舞われ、とってもよい気持ちになったのでした。
かわいいって、素晴らしいこと!!