ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

お祭り

今年も、だーいすきなお祭りへ行って来ました。
去年五日間、毎日行った、阿佐谷七夕祭!
今年は、阿佐ヶ谷から引っ越しちゃったので、さすがに毎日は行けないよなあ、とか思っていたのだけど、でもでも、ぜったい行く!と決めておったので、なんだかんだ、二日も行っちゃいました。
やっぱり楽しかったー!おいしかった!!
阿佐ヶ谷のお祭りはテキヤさんが出店しているお祭りとちがって、商店街のお店屋さんが屋台を出しているので、魚屋さんの貝の串焼き(ホタテ!ツブガイ!サザエー!)は最高だし、和菓子屋さんのかき氷はフルーツもりもりの瑞々しいソース(おすすめはいちご!)にさらに「大納言」プラスするとおいしーいあんこが乗っていて絶品!1本100円のおだんごもおいしい!(おすすめはくるみあん!)あと、あと、毎回ぜったい食べるのは酒屋さんが出しているパスタパエリア!これは年々うまみが増しているので(不思議だ!)食べるたびに感動する!ビールの種類も豊富で(サングリアもおいしいよ!)、今年ははじめてチェリーのビールを飲んだの!じつにフルーティー、大変おいしかった!
ふだんなかなか手を出せない美味しいものがこんなに安く食べられるなんて!という感動もあり、とにかく大好きなお祭りなのです!
わたしにとってお祭りといえばなんとなく麻布十番祭りのイメージが強いので、阿佐ヶ谷のお祭りへ行くとそんなにごっちゃり混雑している気がしないのもなんとなくうれしい!

ほんとうに食べてばっかりだった。


ひさびさに会う友人たちとものんびり出来てうれしかったなあ。
おいしいもの買い込んで、路地裏で座り込み(ふだんはこういうことしないけどね!)、最近どうなのーとか話したりして、あー夏だなあ!とか思ったりした。


来年も阿佐ヶ谷のお祭り、きっと行く!