ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

お元気ですか!

こんにちは。しばらくぶりです!
キエエ!

(おともだちのお誕生会、カラオケでの、気合いの入ったわたくし)


あいかわらずあれこれいらん自意識に悩まされ考え込んだり、めずらしく現実的にバタバタしておったりして、しばらくぶりの日記になってしまいました。元気ですよ!
今は、「もうすこしマメに記録を残しておきたいなー」という気分なので、また今後もちょこちょこ日記を書いていきたいな。
自分の理想としては、なんてことないことをちょこっと、写真なんかも添えて、毎日更新できたらな!と思うのだけど、そういうのはtwitterで事足りるような気もするし・・
たまには、自分にとって、ずしんときたような、だいじなことも記録していきたい気持ちもあるし・・
・・・・
まあ、好きにしたらいいよ!ね!(という気持ちでいたい、いつも)


近況、
先月末、4年間住んだ町から、生まれ育った町へ、引っ越しました。
実家に戻ったわけではなく、実家の近くに、かつて祖父母が住んでいた家がありまして、そちらへ引っ越したのでした。
まさか自分が「おじいちゃんち」に住むとは!思っても見ないことだったので、引っ越し前も、引っ越し後も、現実感がなくて、今もじゃっかん、不思議な気持ちで暮らしています。
しかし、勝手知ったるおれの町!ですので、不安感はそんなになくて、ちょうどいい安心と刺激があって、毎日けっこう楽しいです。
早く絵を描く環境を整えたい!
懐かしくも新鮮なこのおうちで、自分はどんな絵を描くのか、楽しみなような、こわいような、変な気持ちです。