ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

映画

最近、観たいなあと思う映画、ことごとく見逃してるのですが、「この人のおすすめは信頼できる!」ということがあるじゃないですかあるんですよ!そういうアレでもって、ひさびさに「これは観なくちゃ!」というのがありましてですね、観に行ってきたの!

Dr.パルナサスの鏡
http://www.parnassus.jp/index.html

感想、
ひじょうに興奮した!
衣装やら美術やら、いちいちツボで!ヒロインの、スーパーモデル、リリー・コールが激カワ・・
妖精さんっているんだね・・
彼女のルックスがツボ過ぎてツボ過ぎて・・!
だってこんなよ!?ビャー!

映画の内容は、筋は一応ちゃんとあるんだけど、なんだかハチャメチャというか、ぶっ飛んでるというか、映像が終始おかしいので最後まで飽きさせないかんじ。
わたしはテリー・ギリアム監督の作品がいつもけっこう好みなので(「バロン」「ブラザーズ・グリム」「ローズ・イン・タイドランド」など)今回の「Dr.パルナサスの鏡」も楽しかった!
もうほんと美術がいつもすてきなんだよなあ。
見せ物小屋みたいなイカガワシイ雰囲気もいいし、非現実的なシーンのチープな感じもおもしろい。
見逃せないのがエンドロール!ぐわわ!かわいい!!!
この雰囲気で自分のサイト新しく作ろうかなあとか思ったりして(まあ、いつも思うだけ、なんですけど・・)、大変よい刺激になりました。
内容はトンチキでもいい!これから観に行くよって人は、リリー・コールのかわいさを堪能してほしい!!
アントン役の男の子、アンドリュー・ガーフィールドもひじょうにかわいいので(最初はうざかった)、女子でも男子でもかわいこちゃんが好き!って人は観にいくがいいよ!
そんなわけで、ひさびさに「これぞ!」っていう女の子ちゃんのファンになってしまい、映画観てからリリー・コールの画像を収集しまくっておる。大好きな心の母に話したら「ずっと前からリリーたんのファンだよ!」的なことを言っておられて、さすが・・!と思った。というか、これをわたしにおすすめしてくださったお方もさすがです・・!
「この人のセンスは信頼できる!」って人のおすすめは、ほんとうに逃しちゃいかんな!と強く思ったわい、まじで。


意外とそんなに好きでもない、てぃむ・ばーとん監督のほうのアリスは見逃しちゃいそうな気がするけれど、マリリン・マンソンが制作しているアリスの映画は、アリス役がリリー・コールだということを知り、これはぜったい観なくては・・!とたぎっているところです。
まじかわいい・・うひいいい
みんなも病気になれえええ